横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


3月の気楽なイベントなど

やっと少しずつ春らしくなってきました。
昨日の日曜日は、日差しも暖かくポカポカと。。。
私は、やり残した確定申告の資料と格闘・・・。
なんとか書類が出来上がりました。
ふう~

さて、3月のイベントのお知らせです。
今週12日の水曜日には、夜7時から「心の扉を開く」読書会を
ハプナにて行います。
「心の扉を開く」という本を読んで、思ったことを話すという
シンプルなスタイルの読書会です。
ここでは、何か思想を押し付けたり・・・ということはしません。
自分自身が思ったこと、感じたことを話します。
みんな、心を開いて聞きます。
「言いっぱなし、聞きっぱなし」がシェアリングの大事なことで
誰かが言ったことにたいして、議論をこね回したりしないし、
別に共感する必要もない。
で、不思議と何か聞いてもらうだけで「ほっとする」というそんな会です。
怪しい会ではありませんので、お時間ある方はぜひ気楽にどうぞ。
ご参加、お待ちしております。
¥500になります。
本をお持ちでない方にはコピーを御用意させていただいております。

そして、16日の日曜日には午前11時から
「独立開業のワークショップ」があります。
今回で3回目になりますが、ただの講習会ではなく
独立開業について、みんなで考えていくことが
このワークのミソだと思っているのです。
読書会と同じような、想いをシェアしながらのワークですね。
ぜひ、興味のある方はお勧めです♪

そんなんですが、今週は読書会をした翌日はまた岡山に行きます。
旅から旅へ・・・
今年は、トランスフォーメーションゲームで全国旅するぞ!お~!
って感じだったのですが、ロミ講習で旅をすることになりました。
で、その感想は?というと旅ばかりだとやはり疲れも出るもんなんですね。
ホテルに泊まるのも楽しいですが、
やはり我が家が恋しい・・・
我が家っていうか、最近、家庭ってもんが恋しくなりました。
日曜日とか、お休みの日に家庭でビデオでも見てぐだぐだするっていう・・・
夕方になったら、「今日の晩御飯何にしようか?」って話しながらスーパーに
買い物に行くっていうような。
ごく普通の当たり前な家庭って、本当に良いものだな・・・と
独身生活を数年続けてきて思ったのですね。
本当の幸せって案外シンプルなもんかもしれません。

今年は結婚しちゃおうかな?(誰と?)

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

結婚もいいかも_alt_str_e_415.gif_

読者会いいねぇ

私もまねっこ開催しちゃおうかしら?

言いっぱなし、聞きっぱなしのシェアリングが出来ると本当に癒されて、心が落ち着くものね~

最近私の周りに『自分のサロンを持ちたい』や『自分で仕事をしたい』と夢見る女の子が集まってきます

彼女達と『夢を語る会』を開催してるのだけど、発展させて『夢を応援したい自営業や経営者の会』とコラボパーティーしたいって考えてます

『独立開業セミナー』もぜひ開催して欲しいなぁ

サロンに限らずカフェや飲食店希望の人もいっぱいるんだけどな

それと、結婚しちゃうのもいいよね~一人の自由な気楽さも魅力的だけど、いつも誰かがそばにいてくれる安心感ってやっぱり素敵だよね

ゆうこりんの花嫁姿ぜひみたいわ~。お祝いさせてね

楽しみにしていま~す

参加したかった~

ゆうこさん、初めてメールさせてもらってます。4月からの講座、すご~く楽しみにしていますv-10よろしくお願いしますv-238
読書会、参加させて頂きたかったのですが、夜のお留守番が苦手な息子がいる為、残念ですv-16
何だか楽しい事がいっぱいのゆうこさん企画は全部参加した~い気持ちですv-238
以前伺ったボイストレーニングの先生の件も又詳しく教えてくださ~いv-264めざせ、おばさんバンド(笑)
あの本も読みました。やる気満々になりますね(笑)
ありがとうございました~v-238
お忙しそうですが、頑張ってくださ~いv-82

ラシークさまへ

こんばんは~。
ラシークさんも、とっても面倒見が良いもんね~。
そんなんで、集まってくる方も多いのでしょう。
さらに、楽しい輪を広げていかれる様子が目に浮かびます。お互い、どんどんつき進みましょう♪
結婚・・・とかつい、書いてしまいましたが、どうなるんでしょうかね~。まずは、自分が決めてしまえば、色々なことは引き寄せられると思うんですよね、きっと。流れに任せます。

くるみさまへ

くるみさま。
書き込み、どうもありがとうございます。
日程の件、お待たせしておりますが、先方の予定が決まり次第、お伝えいたしますね。本当に、楽しみです。
楽しいことがいっぱいっていうか、やけですよね、とにかくやりたいことを順々にやってしまえ!っていう・・・
人生、短いですもんね~。
楽しく生きたいです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

