横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


世界の平和を祈りましょう

詳しいことは、勉強不足でわからないし
普段、新聞・TVもほとんど見ない生活をしているけれども
今回のチベット暴動のことには、とても痛みを感じる。
(暴動っていうのも抵抗がある。)

私のチベットのイメージといったら、
ブラピの主演した映画「セブン・デイズ・イン・チベット」。
今は現代化しているので、あのままではないけれども
根本は、あの平和を願う僧侶達の国だと思っていて
その国が今、武力で鎮圧されていることがとても悲しい。

今は現代で平和な時代のはずなのに
戦争のような非常事態が起きて
人々が殺害されている。

本当に人間ってどうしようもない。
救いようがないって思う。

だからといって今の私には何をしようか・・・
デモに参加する?
それも、なんとなく違う気がする。


世界の平和を祈りましょう・・・。

祈り・・・
そして祝福すること。
恥ずかしがらずに自分の愛を世界に広げていくこと。

祈り・・・というものにも昔は気恥ずかしくって
祈りましょう・・・なんて思えなかったのだが
最近、本当に強い祈りや願いというものは通じるのだと感じることが多い。

祈るだけ・・・なんて無駄じゃん・・・と思っていた。

祈るよりも、行動よね、行動って思っていた。

でも、行動すら出来なくて、どうしていいのかわからない時も
世の中にはある。

行動出来れば、とても楽なんだけれども
今ひとつ解決法がさくさく出てくるわけではない時。。。
また、解決できないことなんか山ほどある。

そんな時には、祈る力を信じるしかない。

日本という平和な国にいて私が出来ることは
きっと、他にもあると思う。
でも、私の最初の一歩は祈ることから・・・

何も出来なくって切ないなあ。。。って思う方
一緒に祈ってみませんか?
(なんか文章にしちゃうと軽いなあ。)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ご無沙汰しております!

本当に“祈り”は通じますよね。。。私自身もこの言葉を使っていることにびっくりしています。

ニュースを見ながら私も世界の平和を祈っております。

あなたもですか・・・

hirokoさん
お久しぶりです。
本当に、自分のことだけしか考えていなかった私が「祈り」なんて言っちゃっているんですから不思議です。
でも、通じますよね~
チベットってなんだか気になる場所なのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

