横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普段が大事なんだってさあ

ロミロミは、愛である。
ヒーリングは、全て愛である。

そう思っているんだけれども、愛を人に流すって簡単なようで難しいんだよね、これが。

「愛というのは、水道の蛇口をひねったり停めたりするように、人によって流したり流さなかったりするものではありません。」

わが師匠アイリーンも言っているんだけれども、それって本当に難しいことで。

自分の気に入った人だけに愛を流すっていうのは、ホンモノじゃないんだって。

確かに、確かに。

愛情に満ちた人っていうのは、普段から見ていて気持ちいいし、優しいしね。誰に対しても分け隔て無いし、まあ、人格者で。

私の場合、微妙だなあ~

サロンで草花を育てていても、世話しきれなくって枯れちゃうもんね。
とりあえず、草花には、あんまり優しくないことは確か。

こんなヒーリングを仕事にしていても、普通に切れちゃう時もあるし、冷たい時もあるし、自分に駄目だししちゃう時なんて、たくさんある。まあ、ごく普通の人間でさ。セラピストが聖人であるわけではないし、出来るだけいい人間でいたい!セラピストっていう職業の前に、普通の人が普通に当たり前に出来ることが出来ていればいいって思うしね。

「前向きだよね~」ってよく言われるけど、「後ろ向き」の日だってあります。

ハレの日もあれば曇りの日もある by みつを

ってところです。

まだまだ、修行中だなあ。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

昨日ありがとうございました!!
わたしはゆうこさんの人間っぽい宇宙人ってところが好きですv-10
ロミって愛ですよねー。
ロミを受けながら・・・「お墓参り!」と急に思いました。そういえばお彼岸なんですね。
ということで 今日は母のお墓参りに行ってきます!

修行中です。

玲子さん
どうも先日はいらして下さってどうもありがとうございます。私も、玲子さんのこと、宇宙人つながりで大好きですよん。
多分、私達は地球に何かを学びに来ている宇宙人なんでしょう・・・
私も、ここ数年お墓参りに行っていません。
行かないと・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。