横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


ガイアシンフォニー(地球交響曲)

4/3は、友人の薦めで
ガイアシンフォニーの4番と6番の上映会を
下北沢まで見に行った。

上映会のみならず、クリスタルボルの演奏や
ネイティブアメリカンの歌などの催しがあり
とても、良い一日だった。

文化祭のような感じといったら、なつかしいだろうか。

前から、聞いたことはあるけれども
見たことはなかったガイアシンフォニー。

4番は、チンパンジーの研究をしたジェーン・グドール博士や
ガイア理論を初めて世界に紹介したジェームズ・ラブロック博士(?)
など、地球のことを、地球の未来を真剣に考えている人達のドキュメンタリー。
今、私達がここに生かされていることを考えさせてくれる映画だった。
6番は、音をテーマにした作品で、クジラの歌の研究者なども出てくる。

私も、こうしてはいられない。
ちょっとずつだけれども、地球や人類のためになることをしようと素直に思ってしまう。

ガッチャマンだって、「地球は1つ」と歌っていた。

「全ては繋がっている」

例えば、満員電車に乗ったとして
誰かの吐いた息を、私は吸っていることになる。
ちょっと、考えたくないけれど、
ちょっと苦手だなあ・・・と思っているあの人とも、同じ空間にいたら
つながっちゃっているんだよね~。

森に入れば、植物が出してくれる酸素を
私は吸うことになるし。

とにかく、つながっちゃっているんである。

出来るだけ、綺麗な場所にいなくっちゃ・・・って真剣に考えたりしてね。

まあ、そういうわけなんで、嫌でもつながっちゃっているんで
せめてみんなで生きている間は、お互い仲良くしていきましょう・・と。

まずは、自分が住んでいる所
身近な人達と、争わずに楽しく生きることが出来ていれば
かなり幸せ度がアップしていくし。

自分自身が、エゴを出来るだけ捨てて
(出来るだけ・・・しか捨てられない。ごめんなさい。)
出来るだけ透明感のある人間として生きたいもんです。
で、良いエネルギーを保っていたいもんです。

私のサロンもさらに、もっと、私が去年フィンドホーンで感じたような
暖かく愛ある空間にしていきたいなあ・・・と
やる気もさらに出てきました。。。

どこかで上映していましたら、ガイアシンフォニー(地球交響曲)オススメです。
特定の宗教がらみの映画ではないんで、安心してお出かけくださいませ。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

