横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


恥かしい話

先日、某スピリチュアルカウンセラーの所へ行ってしまった時のこと。

とても不思議な人で、
何故だか私は、最初怒鳴りつけられたりして
たいそう頭に来てしまった。

要は、昔の圧迫面接というのでしょうかね?
最初に怒らせて本音を出させてセラピーするっていうところでしょうか?

泣かされてしまったんですよ、不覚にもね。

そして、私が泣いてからは
急に優しくなり、色々とタロットで見てくれたり
肩をモンでくれたりして。。。
色々と今後の良いことを言ってくれたんだけど。

結局、納得出来ないわけでした。

「これって、洗脳?のテクニックだよね?」と、思いました。

とくに、そういうカウンセラーの所に来る人は心が弱っているので
そういう乙女達を食い物にしているに違いない!
なんとか、正さねば・・・と。
正義感がもくもくと湧き上がり、どのように彼を社会的に抹殺しようか?と。

そういう方面に強い友達に相談してみると

「マスコミに情報を流すのが早いんじゃない?」と。

で、絵として、
私がテレビ画面で顔にモザイクかけられて
甲高い声で早口にしゃべっている姿が目に浮かびました。

被害者のYさん(39歳)
「え~本当に、怖かったです。
トラウマになりそうでエ~脅かされてエ~」

と、想像しているうちに、ばからしくなりました。
きっと、テレビに出ていることを友達とか両親とかに伝えたら
ビデオとかに納められちゃっていて、私の被害者っぷりをみんなで鑑賞するのかと思うと単純に恥かしいし、また、そんなところに行っている39歳の私っていうのも、ちょっと格好悪いな・・・と。もっと、しっかりしろよ!39歳・・・とか、全国の人達は思うんだろうな~私が見る立場だったら絶対にそう思うよね・・・

しっかりしなきゃね。

そんなところに引き寄せられてしまった私自身にハラが立つ一日でしたね。

普段、優しい人に囲まれて、怒られることがない生活をずっと送っていたので良い経験だったのでしょうかね?平和ぼけしていたからなんでしょうかね?

とにかく・・・もうちょっとしっかりしようっと。

皆様も怪しげなものには、十分警戒されてくださいませ。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは!

その妄想の中で、キモチはとりあえず手放された・・・とはいえ
なんだかいわゆる「DVチェックシート」に全て○がつきそうなセラピーですね。
最初ボッコボコにしておいて、いきなり
「ごめんね、キミのためを思って・・・」って
抜けられないDVの鎖みたいで(苦笑)

とりあえず、オツカレサマでした・・・

ん!ブログが変わってる~。
明るくなっていい感じ~。

色々とお疲れ様でした。
カウンセラーの情報を収集して他と比較してから見てもらった方がよかったかもしれませんね。

抹殺しようなどと考えず放っておくのが一番ですよ。
そのカウンセラーは、そのうち自滅するでしょう。
自分のやった事は自分に帰ってきますから。
ね。
自分自身をしっかり持っていれば何も恐れる事はないですよね。毅然としていればいいのですよ。
優子さんなら問題ないと思いますよ。
これも一つの経験ですね。

おいらは、日曜から風邪ひいてダウン中...。
今、昼食終わったので14時頃にベッドイン予定。
明日は、風邪治って会社行けるかな?

私もね。。

最近紹介されてスピリチュアルな占いの方に鑑定を受けたの~

『あなたには九紫火星がピッタリ元旦那さまは九紫火星だったの~。ダメだったの~。逃しちゃったの~。』と言われてしまい。。

さらに手相の結婚線をみて『この線が元旦那さまのね。他はないわね。』って、え~~~

『あなたは何でも一人で出来ちゃうから一人でもいいかも。』って慰められる始末なの

今年と来年は運気がいいから何してもOKだから積極的に行動してね
っていいこともたくさん言われたけど後味悪かったわ

やっぱり言葉は傷つけられた方が後に響いてしまうものね。。

ひとりがお似合いって言われたけど、そんなことないもん

サリーちゃんへ
どうもありがとう♪
本当に、びっくりしましたが、いい経験でしたね。自分の中にしか答えがないことは、分かっているのに、行ってしまった私が悪かった。。。
ほんと、DVですね。

シャイボーイさんへ
風邪の具合はいかがでしょうか?
最近、寒いですからね。ゆっくり休まれてお大事にされて下さいね。
書き込み、どうもありがとうございます。
そんなに聞きたいことなんかないのに、行ってしまったのがいけなかったのでしょう・・・どうしても、好奇心が強くって困ります。
まあ、本当に良い経験でした。
自分の人生は自分で作っていくもんですからね。やっぱり、人に聞いちゃいけないなあ・・・

ラシークさま
こんばんは~。
どうもありがとね。
そうそう、全て言葉は暗示なんで、はねかえしてやりましょう。自分の人生は自分で作っていくものですから、誰に何と言われたって、自分が好きなようにやっていいんです。
どうしても、人間はネガティブな暗示が入りやすいようなんで注意しないといけないです。
ラシークちゃんにも、きっと素敵なパートナーは見つかります♪
旦那さん以外にも、結婚出来る人は絶対に見つかります♪
お互い、明るく生きていこうね!!!

ゆ、ゆうこさん。。
おもろすぎる…
思わずコメントコーナーに手が…
ますますゆうこさんを好きになった私でした。

こないだはホットストーン教えてくださってありがとう!
チューv-238

yukiさま
ちゅ~だなんて~赤面ですよ~
こちらこそ、ホットストーンを学んでくださって、どうもありがとうございます♪
おもろいっていうか、私、オバカなだけでした。こんなことが日々起こっております。しっかりしたいぞ~!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

