横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


幸せな感覚。

私が最初にサロンを始めた頃
私の背中をぽんっと押してくれたのは
ある友達のサロンだった。

彼女のサロンは今はないが。

一緒にハワイでロミロミを習った友達で
帰国してすぐにサロンをオープン。
で、私はそこに遊びに行った。

とても静かな海が見える建物の一室。

で、ゆるゆるとやっている雰囲気。

オープンしてすぐなので、お客様で一杯・・・ということもない。

でも、とっても幸せそうだった。

私が感じたことは、彼女がとても幸せそうだったってこと。
大好きなロミロミのサロンを開けただけで
とっても幸せっていう雰囲気が伝わってきた。

「なんか、いいよね~。幸せそうで。」
「そうだね~。お客様とか全然来ないんだけど幸せなんだよね。」

そんな会話を交わした。

私も、サロンを開く前でどうなるかなんて全くわからなかったけど
好きなことが出来ることでそんなに幸せになれるのなら、いいかなって思った。
やってみないと、どうなるかなんてわからない。
駄目だったら、やめちゃえばいいだけのこと。
成功するか失敗するかなんてわからない。
そして、世間的な成功が全てではない。
たとえ、繁盛していたとしても、やっている人の心が満たされていなければ
それはその人にとっての成功ではない。
自分が満足して、とても幸せであれば、その生き方は
その人にとっての成功なんじゃないかな?

人から見られてどうとかっていうよりも
自分自身の心が満たされて、とても幸せであることのほうが大事なこと。

そんなことを思い出しました。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

本当に!

そうだよね~

好きなことがやれて、とても幸せ。
本当にそうだと思う。
そういう気持ちを、忘れていたかも。
思い出させてくれて、ありがとう!

基準がないのがこの仕事ですよね~~
だから楽しい!!
私のモット~~はナンバーワンよりオンリーワンのサービスをできるかどうか!!
わたしにとってHAPUNAさんはオンリーワンなんだな~~オンリーワンってすごく素敵なこと!!素敵なオンリーワンのサロンですv-10
人とくらべるのは人間の癖のようなものですよね。。私も昔はそうだった。。
今幸せならそれで最高の人生なのですよ。。
成功という言葉を使うなら成功なのかな>>
私は今??
はい!! 幸せですv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Likoさんへ
ふと、思い出したんだよね。
開けた時って、とても幸せだった!
今も幸せだけれども、大きくなった分、責任も大きくなってちょっとしんどいと思っている自分がいて。
最初の感覚で幸せにやっていきたいな~ってね。
お互い、幸せにやっていこうね♪

toritoriさんへ
ハプナのことを、そんな風に思ってくださって、本当にありがとう♪
心から私は、感謝しています。
私にとってtoriさんもオンリーワン。
とても大事なお友達です。
どうもありがとう。
いつも、たくさん大きな愛をくれて、どうもありがとう!!!

yoshiさんへ
コメント、どうもありがとね~。
何がその人にとって正しいのかは、その人それぞれだから、yoshiさんの意見も、yoshiさんにとっての真実ですよね。
私も、一般の会社に勤めていた時には、「好きなことやって生きていけるなんて無理だよな~」なんて思っていたのですが、気がついたらこっちの道で生きていくことになりました。これは、私の意志というよりも、流れに身を任せただけだなあ。元夫と離婚するなんて、思いもよらないことだったからね。
だから、人生って自分でコントロール出来ないから面白い。でも、自分の意思が引き寄せているものもあるし。
生きているだけで面白いこと、多いです。

幸せな感覚、いいねえ。
私も今のお仕事で、幸せな感覚を沢山、体験させてもらっているなあ~と思ふ。
ありがたい事です。

ゆうこりん、何か伝わってくる素敵な文ですね。

美杏さんへ
わかってくれて、どうもありがとう♪

ちょっと私も頑張りすぎたんで、もっと気ままにいいペースでやっていこうかって思っていたんだな。自分が幸せな感覚を大事にしてね。

今の仕事は、天職なので私も幸せ者です。

ゆうこさま

本当に、幸せの尺度ってわからないものですね。
私も先日、前に一緒に働いていた先生に
望月先生、楽しそう~(^0^)
って言われましたわ。
苦労も多いはずなのに・・・
大丈夫か?!自分?!ってことも多々あるのに・・・
幸せを感じているんですよね。
胸を張って「楽しいよー」って言えてるんですよね。

自己中心的な幸せじゃなくて、回りに幸せおすそわけ出来る幸せを味わっていきたいな・・・
って思います。

またお茶でもしましょうね。

tomomi様へ

そうそう、tomomi様、幸せそうです。
本当に、自分の好きなことをやれていると幸せですね。幸せは幸せを呼ぶ!!!
その幸せを分けてあげられたら・・・っていうtomomi様の考え、素敵です。
自分が満たされると気持ちに余裕も出来て、幸せも広がりますよね~。
この場でなんですが、ハム、とてもとてもおいしかったです。幸せでしたよ~。ワインとよく合いました。ここ数日の私の晩酌の共でした。

ぜひ、また、お茶しましょう~!

とっても深い文章でした。
わたしも「だいじょうぶなのかな・・・わたし」と思うときもありますが 今この道しかないので自然の流れとおもっています。
ゆうこさんにロミを教えてもらってよかったなあ。ありがとうございます☆

玲子様

そうそう、自然の流れが一番ですよね。
自然の流れにそって、自分が本当に心からやりたいなあ・・・幸せだなあ・・・ということを丁寧にやっていくと、宇宙の応援が来ると思うのです。怪しいですね~この文章。
でも、自分がやりたいことがわかっていること自体、とっても幸せなことですよね。
私も、玲子さんにロミロミをお伝えすることが出来て良かったです。どうもありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

