横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


タヒチ&フラ

ここ最近、フラに加えてタヒチアンダンスも習い始めた。
月曜日の夜は、月2回、タヒチアンの日。
そして、本日は、週1のフラの日。

ということで、昨日はタヒチ、今日はフラと。
いい汗をかきました。
こんな風に踊りに打ち込むことになるとは、思っていなかったなあ。

もともと、ロミロミを勉強中に
「ロミロミはハワイの文化なんだからロミロミが上手になるためには、フラを習わなければ・・・」という、大真面目なんだかよくわからない理屈で、全く観たことも興味もそれほどなかったフラを始めたのが5年くらい前でしょうか。

やっと、5年くらいたってようやくフラとロミロミが私の中でつながったようです。

どちらも、同じ。

愛を大事にすること。
気持ちを大事にすること。
仲間を大事にすること。。。

踊っている時は、とても穏やかで優しい気持ち。

大地とつながってること。
この地球に生きていること。
自然を感じること。

ああ、生きていて良かったなあって。

ロミロミをやっていても、フラを踊っていても感じることは一緒でした。

タヒチは、私に情熱的な感情を起させてくれて
それもまた魅力的なんだよね~。
普段、どっちかというと大人しくて、そんなにキャアキャアと感情を出さない・・・というか、出せない私にとって、タヒチを踊っている時っていうのは、もっと強い気持ちが湧き上がってくる・・・というか、野生の血が、ドンドコドコドコと、湧き上がってくるというか・・・。

というよりも、タヒチはまだ始めたばかりなので
「サル回しのサル」になったように
踊りについていけずに、クルクル回っていますが。

そのうち、発表会なんかあった時には
ココブラ(ココナッツのカラを二つに切って作ったブラ)をつけて、踊ったりする可能性もアリです。

犯罪行為(=人に迷惑をかけること)・・・ですかね。
逮捕されないことを祈ります。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ゆうこちゃん、がんばってますねv-218

私も、似たような状況になりそうです。
というか、なりたいなぁ~
舞台に立てなくても、
せめて今よりはかっこよく踊れるようになりたい。

お互い、がんばりましょう!!v-91

フラ? チャレンジ゙してみようかな?

男がフラって...ありえね~。気持ち悪。
おいらは、ジムで汗かきますね。

優子さんは、いろんな事にチャレンジしているのですね。素敵ですね。
そんな人に憧れます。

私は、何も目標もなく生きてきたから、早くこんな人生におさらばして、優子さんのようにいろんな事にチャレンジ出来る、向上心ある人になりたいな。
その為に、今は自分改造中なのだー。

優子さんの元気の源はなんなのだ?
どこからくるのだ?

ん~。不思議だ。

そのパワー少しでいいから分けてくれよ~。
今週末伺いま~す。

Likoちゃんへ
そうですね~
タヒチアンは、頑張っている通りこして、レッスン中は必死ですよ~~~。
私も、Likoさんのように格好よく踊りたいものです。まだまだ、まだまだなんです。練習しないとうまくならないのに、練習する時間がない・・・とか言っちゃっているアホンダラですよ。
Likoちゃんのように、頑張れてないと思うわなあ。

yoshiさんへ
こんにちは~。
どうもありがとうございます。
シャイボーイさん!
あなたは、すでに色々チャレンジしているじゃあないですか!その勇気に対して、私は尊敬しておりますよ。ユーモアのセンスも十分ありますし、あなた自身の持っている素晴らしさに一秒一刻も早く気づいてほしいと思うばかりです。。。
yoshiさんには、色々な可能性があります。この先も、楽しみですよね!!!
私の場合、子供のようにやりたいことをやり散らかしているだけですね~つまりは、落ち着きがないだけなんです。
それでは、週末、お待ちしておりますね。

ゆうこさんのココブラ姿見たいですv-10
この間の授業は緊張したけれど、段々楽しくなって来ました♪
二回目の授業の日、始まる前にクラスメートさん(笑)に、`こういう所にくるとやっぱり色んな事が起きますよね’って言われて、`何か不思議な事あったっけ?’ってその時は思い出さなかったのですが、そういえばすこい事が起こってました。
苦手な人をイメージして下さい。。。のその苦手な人からメールが来て、それがきっかけで突然普通の関係になって。
そして二回目の授業の後もシンクロがいっぱい起きて、この間の三回目の授業の後も幼かった頃の楽しい場面に登場した いとこからものすごく久しぶりにメールが来て。で、夜には友達と海外旅行に行きたいって話をしていて、行くならタヒチかなって言ってたら、ゆうこさんのブログにココブラが(笑)。
やっぱりゆうこさんのサロンには何かパワーがある。。。っていうかゆうこさんが妖精に見えて(笑)
時々、ゆうこさんのブログを読んで癒されてます。
自然体でホントに素敵。。。私の理想ですv-238
又来週、宜しくお願いします。今度はちゃんと予習して行きま~すv-16




くるみ様へ
授業、楽しんでいただけて良かったです。
慣れてきてくださってよかった~。
くるみさんの周りで、そんなに色々なことが起こっているとは・・・全て、くるみさんが引き起こしているのですよね~。くるみさん自身が、とても素直で柔軟性のある方だからだと思います。
私も、くるみさんのような人には憧れます。私にとっても、明るくって素敵なくるみさんは理想ですよ~~~。

ココブラ姿をお見せ出来るように、腹筋鍛えないとなあ~。

また、来週、お逢い出来ます日を楽しみにしておりますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

