横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。



ヴォイスヒーリング&解剖学?

皆様、ゴールデンウィークに突入、いかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウイーク=黄金週間。
素敵ですね~
日本語って凄い!とってもキラキラしています。

さて、5月は洋館に越してきて1周年記念ということもあり
様々なイベントをハプナでも企画いたしました。

今回は、なんと

心と身体の癒しと調整のためのヴォイスヒーリング

             ~声帯のチャクラを開くワークショップ~


5月19日(月)14:00~16:00 in ヒーリングハウスハプナ
  
ワークショップ代金 7000円

歌手のネネさんによる発声のワークショップです。
ネネさんとは、フィンドホーンで知り合い、トランスフォーメーションゲームのワークショップで寝食を共にし、そして、私にいつも大事なことを教えてくれるとても大切な方です。私は、自分の表現力に自信がないのですがネネさんとのおつきあいを通して、自分を表現することを直接教わりました。今回は、特別にハプナにてワークショップを行って下さいます。年上の方なのに、とても若くてチャーミングなんです。一緒にネネさんから女性の魅力についても学んじゃいましょう!
定員10名様のところ、すでに3名様のお申し込みがあります。
先着順になりますので、ご予約はお早めに・・・。

そして、さらに

解剖学の基礎の基礎講座

5/28(水)14時~17時
5/29(木)10時~17時(お昼休み一時間を含む)
ハプナのロミロミ講習卒業生15000円
一般の方 18000円

2日間のトータルコースですが
ロミロミやボディワークの基礎となる解剖学の用語から始まり
最終的には、筋肉や骨を実際に触って(もちろん皮膚の上からですが)
確認するという、教科書だけではわからない部分が勉強出来る講習です。
理学療法士の坂本律子先生が教えてくださいます。
私も、どちらかというとロミロミは好きだけれども、解剖学はちょっととっつきにくいなあ・・・と思っていたのですが、律子先生のワークショップに参加してからは、骨や筋肉が身近に感じられるようになりました。全てのボディワーカー様から、単に興味のある方まで、幅広く学べる講習です。

上記の講習についてh、詳しくは、HPを、ご確認くださいね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

洋館引っ越し一周年おめでとーございます。

優子さんも、千亜紀さんも、恵梨子さんも休みが取れるのかな?
忙しい事はいいことだけどゴールデンウィーク並みに休めればいいですね。休みが取れたら、どっか旅行でも行くのかな?

一周年で、色んなイベントありますね~。
何か参加出来るのあるかな?

私も自己表現が得意ではないので、声帯チャクラは、活性化したいのですが、声帯チャクラよりももっと基本的な部分が未熟なので、そっちをマスターしてから声帯チャクラのワークショップに参加してみたいですね。
私は、まずは、第一と第4チャクラですよ。集中力のマスターと愛情を感じる事ですよ。未熟なので...。

私でも参加出来そうなのあったら教えて下さいね。
自分を改造しなければ。って人造人間じゃないよ。
内面をね。

では、また。

yoshiさん
こんにちは。
お休みの心配までしてくださって、どうもありがとうございます。私達はシフト制で、マイペースにやっておりますので、休みたい時に休みを取っていますから、ご心配されなくても大丈夫ですよ。
イベント、どれでも参加出来ますよ。ネネさんのワークは、ネネさんのパワーに触れるだけでも楽しいと思います。ほんと、凄いです~!!!

それでは、また、サロンにてお待ちしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

