横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


死んではならん

若者の自殺が、最近多いので
「これで、つられて亡くなる人も多いのでは。。」と、気になっていたところ。
こんなサイトを見つけた。

なかなか心理学者さんも頑張ってくれているなあ・・・と。
こういうところで、世のために尽くしている人を感じられるととても嬉しい。
私も、あやかりたいもんだと。
恋だの、愛だの、痩せたい、だのといったことばかり書いていてはいかん!
私も、頑張ろうっと。

最近、ご近所のTさまからいただいた手塚治虫の漫画、「ブッダ」を通読した。
なので、ちょっとピュアな自分になっている。

とにかく、すぐ影響を受けて子供のように熱くなってしまうのが私の良いところでもあり、悪いところでもあり。

この漫画を読んで思ったことが「無駄に死んではならん」ということだった。
生きとし生けるものは、皆、つながっていて、動物も人間も皆同じ。
魂は全てつながっている。
今、スピリチュアルな世界で言われている「全てはつながっている」ということが、描かれていた。
こんな思想を紀元前に持てたブッダはやはり天才だよね。
誰もが思うことだけど。

私だって、とくに辛いことがなくっても、
ふらふら~っと、線路に導かれてしまいそうな時があるのだ。
生きていくっていうことは、楽しいこともあり
でも、辛いこともあり。
そして、同じような日々を毎日繰り返していて、無駄ではないか?と思うこともあり。
毎日、絶好調ってわけじゃあない。

もともと、セラピストとしてHPを作った時に日記を書き始めたのは
HPの自分があまりにも格好よすぎてしまったからだった。
ALOHAの気持ちを大事にするロミロミ・・・
日々の嫌なことも全て水に流して
愛を込めて施術するということ。
心を込めて、愛を伝える施術だということ。

確かに、愛を伝えたいって思ってロミロミをやっている。

でも、私自身、そんな立派な人間ではないのよ。
なかなか、には苦労しています。
自分のダメさ加減もたーくさん知っている。

そんな、ダメな私を知ってもらっていたほうが
サロンにいらして下さった方が、がっかりしないだろうな~という気持ちから、書いております。

そして、完璧じゃないダメな自分ってのも味があると。
つい、ふらふら~っとだめそうな男性と恋に落ちてしまったり
ダンボールのゴミなどを捨てたい、捨てたいと思っているうちに
何ヶ月もたってしまう私って、いい。。。
しなければいけないことをついつい、後回しにしてしまう自分って
まあ、なんて楽に生きているんだろうか・・・と。

サロンで仕事をしている時には
「私には神が乗り移って施術している!」というくらいの気持ちで
セラピーをしているんですが
日常生活は、こんなもんです。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いい。
いいですね~。
自由に生きている感じが。
”恋だの、愛だの、痩せたいだの”書いてもいいですよ。今を一生懸命生きてるって事だもん。

立派な人間はいないですよね。
誰もが進化の途中という事ですよね。
ダメなところを見付けtら、そこから学んでお互いに進化して行きましょう。
もちろん、このコメントを読んでいる皆さんも。

ダメそうな男性と恋に落ちてしまうの?
おいらと恋に落ちる?
立候補しま~す。



なんてね。

そうね。
命は、預かりものだからね。
無常で、永遠だよね。

やっぱり、手塚治虫さんはすごいなぁ~

yoshiさん
いつも、読んでくださってありがとうございます。
進化なんかしなくたって、いいんですよ。
今のままで十分ですから。

「だめそうな男性と恋におちる」、失礼しました。失言ですね~。
みんな、素敵な人ばかりでした・・・と書いておこう。

Likoさん

どうもありがとう♪

手塚さん
やっぱり天才ですよね~
ほれぼれしちゃう。
わきに出てくる人物がすんごい魅力的なんだよね。もうもう、毎晩読み漁りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

