横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


自由に楽しく

昨夜は、オーストラリア人のクレイグさんの
「サウンド&ストーンセラピー」というボディワークを学びにいった。

まさに「踊るほっとすとーんトリートメント」。
音楽に合わせて、セラピストが踊りながら
ホットストーンを扱っていく。
軽やかに楽しく。
セラピストの楽しさ、喜び、遊び心がぎゅーっとつまった
とっても、楽しくっておおらかなセラピー。

チベタンベルや、色々な楽器も取り入れながら
最後は瞑想のような境地へと誘う。

いやあ、本当に楽しかった。

ということで、今日から早速研究しますよ~。
楽器も買わなくっちゃ~。

昨夜からかなり大興奮な私です。

もともと、人の身体に触るということは、自由で楽しいこと。
例えば、色っぽい話になるけれども、
キスをするとしたら、どっからどうやってってあまり考えないじゃないですか。
とりあえず、気持ちのままに動く。
それと同じで、セラピストも自分の気持ちのままに手を動かし身体を動かし
自由に自由にセラピーしていく。
クライエントの身体、心、魂を感じながら思うがままに。
感性のトリートメント。
そのためには、身体の構造もわかっていて・・・ということがセラピーとしては大前提となりますが、セラピストの楽しさや感情って、とってもクライエントに伝わるので、セラピスト自身が常に楽しい状態であったり、エネルギーが高い状態になっていたいものですよね。そのことが一番大事かもしれません。

そして、来週の月曜日には、ネネさんのボイスヒーリングもあり
そこで習ったことも今後のトリートメントやセラピーにどんどん取り入れていこうって思っています。

さらに進化していくセラピー。

まさに、私にとって天職のこのお仕事。やっぱり楽しいですね~。



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

たのしそー!!
わたしもうけてみたいですv-10

愉快なセラピー♪

自由で楽しくオリジナルのセラピーを♪

一瞬一瞬を大切に、その時にしか味わえない素敵なセラピーが出来るといいよね☆

私もセラピストは天職だと思ってるよ~。触れることで感じられるお客様の『ココロ模様』私のセラピーで浄化されて、元気になって優しい気持ちになってもらえるとうれしいな♪

玲子さま

ぜひぜひ、受けにきてね。
本メニューにするまでは、研究を重ねますので。今日も練習したんだけど、とっても楽しいよん。

ラシークさま

どうも~。本当にセラピーは楽しいよね。今回のセラピーは感性を大事にすることが大事で、クライエントとセラピストとの一体感が産まれるのが不思議です。
音楽に乗って石を動かしていくだけで自分が楽しいので、そのエネルギーがクライエントにも伝わると思うのよ。ワクワクしている人のセラピーを受けるって最高に気持ちいいって思う。

ゆうこさん、こんにちは。読書会、盛り上がったようですが(笑)行けなくて残念でした。出張だったのですが、そこで知り合った人が、ハワイのハプナビーチの近くで育ったという話をしてくれました。ちょうどハプナ行けないなーと思っていたときだったので、なんか不思議でしたよ~!

shoko様へ
おお~。
シンクロですかね~。ハプナビーチの側で育った人だなんて、素敵ですね。私も、そういう方とお話ししたいものです。
shoko様に、次回の読書会でお逢い出来ますように・・・。お待ちしておりま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

