横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


預言者ジュセリーノ

今日は、6月のフラの舞台へ向けてのレッスンでへとへとになった後、(本当、ボロ雑巾のようにへとへとになりました。)ブラジル人預言者ジュセリーノの講演会へと。

彼は、9.11のテロや、各地の地震などを予知している。
一部では、90%の予言率だと言われている。
そして、今後は日本沈没や、人類滅亡も預言している。

生身の彼は、ぱっと見た感じでは、知的で誠実そうで。でも、寂しそうな感じがした。

だって。
ある夜、夢を見るわけだ。どこかの国で大地震が起こる夢。とてもリアルで、多くの人が亡くなっていく地獄のような光景・・・また、ある日は別の夢を見る。どこかの国で、暗殺される人。そして、犯人の冷酷な顔。そして、ある夜は、そう遠くない未来、国々がどんどん水面下に沈む。そして、地球上の人類がどんどん死滅していく。。。
そんな夢が、彼の預言。
神が彼に与えた預言を、誠実な彼は伝えずにはいられない。
各国の政府へ、預言の日時などを伝えるのだ。

そして、その預言は、当たることもあれば、外れることもある。
当たった場合は、大惨事が彼の夢の通りに起こる。
当たらなかった場合には、彼は非難され、中傷され、笑われたり。

どっちにしろ、いいことなんてない。

「私は、預言が当たるとか外れるとかには興味がありません。むしろ、当たらないでほしいと思っています。そして、自然災害については、運命は変えられないかもしれませんが、地震が起こるといったことをあらかじめ予測することによって被害が少なくなることを望んでいるのです。」

そんなことを彼は言っていた。

「ブラジルで、水面上昇の話をした時のことでした。その後の質問で、ある不動産屋が言いました。「なんて、ひどい話をするんだ。海辺の家が、あんたの預言のおかげで売れなくなっちゃうじゃないか、どうしてくれるんだ。」と。人間というものは、地球が危険だという時なのに、自分のことしか考えないものなんですね。」

そんなような話もしていた。

「運命というものは変えられません。自然災害については、もう、変えられないことかもしれません。でも、神は私達に「自由意志」を与えてくれているのです。」

明るい未来を、私達は「自由意志」でつかみ取ることもきっと出来る・・・と私は信じたい。

人間が、知恵を授けられたのは、きっと、地球を破壊するためではなく、お互いに地球と共存して生き残るためなのだから。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

自分のことのような気がして読みました。
未来がわかるなら、
つらい出来事ばかりでなく、
ウキウキすることもわかるといいですよね。

Likoさん

ほんと、良いことも分かるといいよね~。
彼って、善人そうで、かわいそうになってしまいました。

こんばんにゃ。

ジュセリーノは、アカシックレコードを読んでいるのかにゃ?それとも、ガイドからのメッセージなのかにゃ?

ちょうど今読んでいる本に似たような事が書いてあったにゃ。
『私達には、サポートしてくれるガイドがいます。低次元のガイド、高次元のガイドがいるようです。
高次元のガイドは、私達をサポートしてくれます。
低次元のガイドは、天災などを予知して恐怖を巻き起こして感情をあおるような事を好んでするものもいる。みたいだにゃ。』

人々に癒しと幸せをもたらす優子さんは、既に素晴らしいガイドに導かれているのかにゃ?
いいにゃ~羨ましいにゃ。


それでそれで、明日は乗馬で~す。
初体験ですが、楽しみ~。
ではでは、その時の話は6月に...。

おやすみにゃ。

yoshiさんへ

お~。行動的ですね。
早速、乗馬とは。天気も暑すぎず、寒すぎず、乗馬日和でしょう。。。私も、乗馬はやってみたいです。
私も、実際にジュセリーノにお逢いするまでは、信頼出来ないなあ・・・と思っていたのですが、生身の彼に会うと、誠実そうで不器用そうな人だなあ・・・というのが感想です。
本気で、人類みんなでこの危機を乗り越えていかなきゃいけないよ~っていうことを伝えているだけなんです。
ここ5~7年で、対策をみんなでうちましょう。愛と調和をこの世界にもたらしましょう・・という根底にある彼の愛を感じました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

