横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TFG→踊るストーン→ヴォイスヒーリング

昨日は、トランスフォーメーションゲームを開催しました。
今回も、4名の初対面の皆様が集まり、ゲームを展開されまして
なかなか私自身にとっても、気づきの多いゲームでした。
参加してくださった皆様、どうもありがとうございました。
その後、何か変化がありましたら、教えてくださいませ。

それにしても、毎回、毎回、午前中に初めてお逢いした時のお顔と
最後のお顔が皆様違うのが、素敵ですね。
そして、私、ファシリテーターに出来ることは、場を整えることだけ。
そうすれば、全てプレーヤーさん達が、生き生きと展開させていってくれる。。。
そういう思いが常にあります。。。

次回は、7月の予定だったのですが、
6/21(土)に、上のフロアを開放して開催することにいたしました。
ぜひ、ご縁のある方のご参加、お待ちしております。

そして、昨日の夜は、なんと・・・「踊るホットストーン」のモニターとして
大崎百紀さんが、練習相手になって下さいました。
大崎さんから、先日のホットストーンの情報をいただいたのですが
私が、そこで販売されているストーンも購入したので
石まで運んで下さいました・・・ああ~石って重いんだよね~。
昔、ストーンを習った直後、石がなかったので相模川まで妹と石を拾いに行ったことがあったっけ。
「お姉ちゃん、お・・・重いね~」
「重い~まるで、石でも入っているように重い~」
そんな会話をしながら、帰り道、ずっしりと重くなった石を運んだものでしたね~。

と、練習相手になってくださった大崎さんが重い石をハプナのあの107段の階段を運んでくださったことを思うと涙が出ます・・・どうもありがとうございます。

練習は、無事、終了して、教えていただくこともあって本当にどうもありがとうございました。。。

そして、今日は、ネネさんのヴォイスヒーリング!!!
えどはるみさん的には、「ボイスヒーリングウ」って、ところでしょうか?
実は、えどはるみさん、見てないのでよくわかっておりませんが。
使い方、間違っていたらごめんなさい・・

最初は寝転がって、低いため息のような音を出して
自分の身体の内側を感じるのですが
あっという間に時間が経ってしまいました。。。
瞑想のような雰囲気ですかね。。。
それから、最後に、トーニングと言って、好きなように歌うのですが
これが実に心地良い。。。
もう、ノリノリですよ。。。
自分が気持ちいいことだけを感じて歌っているんですが
周りの人と呼吸があってきて美しいハーモニーを描き、
最後は、シーンとみなで静まりかえり、深い感動に包まれるような。
私は、この時、終わった後に言うのが恥ずかしくって言えなかったのですが
宇宙を感じました。。。
終わると眠たくなりますし・・・
そして、皆様、それぞれの感想も聞けました。
それぞれの方がそれぞれの思いで参加されていて
ああ、人って、宇宙を内側に抱えているなあ。。。
なんて、素敵で深いのだろう・・・と。

そんなこんなで、ヴォイスヒーリングも7月の6日のハプナ5周年記念の日か、
7/7の七夕の日に開催する予定です。
今回、参加出来なかった方にも、ぜひ、お勧めです。

ネネさんってパワーあります。
なんだろな~。やっぱり、人ってエネルギー持ってますね。
言葉に出さなくても伝わるものって大事ですね。
その人の生きてきた人生って出るのでしょうか。
人として、真剣に人生に向き合ってきたネネさんを感じました。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はありがとうございました。
ヴォイスヒーリング、ゆうこさんは宇宙を感じたんですね。私はアフリカの赤土を感じながら、ライオンキングのイメージで。気持ちよかったぁ~♪
そういう会に向かう時って不思議と乗り物系が全てスムーズだったりして、何かパワーを感じますよね♪
キャンドルも実はすごいシンクロで、ここ何日かずっとネットで探していて・・・ビッビッビっとゆうこさんに伝わっていたのでしょうか?ゆうこさんありがとう♪♪♪
それと、ちと物忘れがひどくて、黄色い折りたたみ傘を忘れたのは私です。すいません。
又来週、宜しくお願いしま~す♪

くるみ様

昨日は、どうもありがとうございました。
黄色い傘、くるみさんのだったんですね~。持ち主が分かってほっとしました。
ライオンキング、確かにそんな気持ちもしますよね。とても、聖なる時間のような気がしましたもの。

本当に、全て収まるところに収まっていくのだなあ・・・と思う、今日この頃です。

 昨日はありがとう!

色付きの文字太字の文
昨日は素晴らしい時間を皆様と過せて嬉しかったです!次回は男性がもう少しいると楽しいと思います。でも、1人でもハーレム状態でOKだね!

 楽遊庵

楽さま
昨日は、いらして下さってどうもありがとうございました。確かに、男性、もうちょっといたほうが寂しくないですもんね~。男性にも受けてほしいワークでしたね。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ヒーリングの気になる話が・・・

ストレス解放!夜に効く 眠りのためのヒーリング 本日は乗っています。がんがん最新...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。