横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


最高の人生の見つけ方

昨日は、ロミロミ復習会。
久しぶりに顔をあわせる生徒さんと共に
ロミロミの施術の確認をいたしました。
ハグも、いかに効果的にやっていくか、コツがあります。
「お祈りの手」も、うまく凝りをほぐすかにはコツがあります。
また、習ってからしばらくたつと、ほぼオリジナルっぽいロミロミになっていたりする方もいらっしゃるので、ロミロミの復習会、これはやったほうがいいなあ・・・と思いました。
来月は、7/12(土)の10時~13時に実施予定ですので、
ご都合、合う方は、一緒にいかがでしょうか・・・?

さて、今日は一日オフだったので
映画を観てきました。
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの「最高の人生の見つけ方」です。
この映画、病気のために余命六ヶ月と先刻されたもう若くない男性二人が、「棺おけリスト」という、死ぬまでにやっておきたいことをやっていくっていう映画です。

しみじみ・・・としました。

ついつい、語ってしまうとネタバレになっちゃうんで、何も言いませんが、期待を裏切らないですよ。さすが、ジャックとモーガン。大人の男だよな~。色気があります。

私達も、余命何ヶ月は決まってはいませんが、いつか亡くなることは事実なんで、好きなことをちゃんとやっておきたいもんですね。。。今から、死ぬまでにやりたいことのリストを作っても遅くないかもしれない。。。

映画を観る前は、横浜は雨だったのですが、映画館を出ると、少し晴れていて世界が変わって見えました。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私もこの映画を見ました。
確か3月だったかな。
見た後、何か複雑な気持になりました。

最高の人生、お互い見つけてますね!

kunieさま

「最高の人生、もう見つけている!」というkunieさんのお言葉、力強いです・・・
そうですね~。
確かにちょっと複雑な心境にはなりました。共感いたします。
今月、湖水地方でのワークショップですね。いいな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

k様へ
どうもどうも、コメント、ありがとうございました。
とてもありがたいお言葉に恐縮でございます。私も、寂しいです。
でも、もう、Kさまはご近所同盟の一員なので、何かあるたびにお声をかけてしまうと思いますが、嫌がらずにお付き合いくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。

復習会ありがとうございました!!
ロミロミって ものすごーく楽しいなー。

玲子様

どうもどうも~。
復習会、参加してくださって、どうもありがとうございます。ほんと、楽しいです。
今日もロミロミ、明日もロミロミ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

