横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


ビールのつまみ

料理を作ろう・・・とすると
今ひとつテンションが上がらないが

「おいしいビールに合うつまみを作ろう・・」ということで
キッチンに向かうと、途端にスイッチが入る私。

つまみというと簡単でいい。

これから美味しいのは、きゅうり。
きゅうりを半分に折り、ミソをつけながら食べるとおいしい・・・

そして、お豆腐。
茗荷を千切りにしたものを乗っけて、ゴマ油と塩コシューとおしょうゆをかけると
これもまた、いい。

今日は、なんだかちんげん菜も気になったので
おひたしを作ってみた。。

ああ、なんてあっさりとしたお食事。
精進料理のよう・・・でも、夏はこのくらいがおいしいなあ。

料理というより、つまみなので、全部作るのに5分もかからないぞ・・。

今日は、「関根勤のペリー来航のモノマネ」が、気になって思い出せなくって悔しかった。

フラレッスンからの帰り道。思い出した。

「開国しなさ~い。。。港開けなさ~い。」っていうものだった。。。
知っている人いますか?ペリーなんて見たことないし、日本語だし、イメージだけでモノマネしているってのが、本当におかしかったんだけど。。。

おかしいってのを伝えるのは難しいね・・・




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

乱切りにしたきゅうりにおみそをまぶしたのもおいしいですよ。おみそをつけて食べるのと同じようなものだけど、このほうがなぜかずっと美味しいの。又切れてるチーズを海苔で巻いて食べるのもイケますよ。

Naoさん

どうもです~。
きゅうり、美味しいですよね。。。私も、乱切りにしてみます。
チーズの海苔巻きも美味しいですよね~。
ああ、つまみ最高!!!

思い出した!

フランス人みたいにしゃべってる奴ですね。
あれおかしいんですよね。

……って、思い出すのが遅すぎです。

優子さん、ご近所のれーです。

ペリーの関根つとむではないんですが
めちゃくちゃ面白いのがありますので貼っておきますね。あほすぎますから~ 笑
http://www.geocities.jp/vvvdfre2/peri.html

また遊びに行きます。

Q子さま
そうです、あれですよ~。
本当に、おっかしいんですよね~。

れーさん。
どうもありがとう♪
ついつい、最後まで聞いてしまいました。おっかしいよね~。
また、遊びにいらしてくださいませ。

ご無沙汰しております~!

きゅうりはプロセスチーズで巻いたり
にんにくごまあぶらで合えたりもすきです!

最近、YOUTUBEやらニコニコ動画といわれる動画サイトで
「・・・あのネタって本人どんなふうに?」ってしらべると出てくるので
本当に便利です。

おすすめは「モンスターエンジン」!!

サリーさん

どうも~。こちらこそご無沙汰しております。
きゅうり、地味な素材ながら夏になると特においしく感じられますね~。にんにくごまあぶら・・・ああ、よだれが出そうです。

モンスターエンジン?
初耳ですが、調べてみます。。。

ネットってついつい見てしまうと1~2時間軽くたってしまっていて、、、悪魔のようです。
この前はタヒチアンダンスの動画を追って夜中の3時頃まで起きていました。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

