横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


ビジョンが見えた夢・・・

年賀状を、書かなきゃ~と思って
私的、今年の10大ニュースを考えていたら
大事なことを思い出しました。
祖母が亡くなっておりました

ですので、年賀状は書きませんし、
喪中はがきも出しそびれてしまいました。
すみません・・・この日記を読んでくださっている方で、年賀状を書いて下さった方、
お手間をとらせてしまって申し訳ございません。

さて、今朝は夢を見ました。
私は、一応セラピストという仕事をしているのですが、この仕事、不思議な力を持った人もいます。例えば、オーラが見えたりだとか、ビジョンが見えたりだとか。
で、私も、そんなふうに神秘的になれたらいいなあ・・・と軽くあこがれています。

夢の中では、ビジョンが見えたんですね。
小学校の先生をやっているっていう人の背後に一人の子供がまず見えて、赤白帽をかぶった子供達・・・それから、その人の故郷のものであろう畑などの田園風景。

「な~んだ、こんな簡単に見えるんだ。」って思いました。

見えたけど、見えてしまえばどうってことないものみたいね。

今の私にとっては、人に見えないものが見えることよりも
「目の前にいる人を大事にすること。」
その方が大事みたい。

一緒にいる人と楽しく時を過ごすこと。
思いやること。お客様はもちろん、友達、家族、ちょっとでも縁のあった人と楽しく会話すること。楽しくなくって、寂しくってつまらなくってっていう人とも一緒にいて、気持ちを共有すること。

そんな、一般的な人間が出来ることをまずは出来るようにしていきたいな~。っていうか、それしか出来ないからね。出来ることと出来ないことがあるもんね。見える人は、そのことで誰か他人の心を明るくすることも出来るだろうし、見えない人は他の方法で自分のことも他人のことも幸せにしていければいいんだよね。人にはそれぞれその人にあった生き方があるもんで。







スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

