横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餃子の王将

夜、とっても餃子が食べたくなってしまい
石川町駅北口の餃子の王将まで走ってしまった。。。

今は、サロン兼自宅なので出来るだけ臭わない食べ物ばかり食べているわけで
時々、そんなパンチの効いた食べ物が食べたくなってしまう。。。

ああ~
美味しかった~

それにしても安いんだよね~。
だって餃子6個で300円弱だから。

こじゃれた店よりも、美味しい・・・
中華街より安いし。

そして、テイクアウトも充実していてさすが、庶民の味方だなあ・・・と思う。

チェーン店だけあって、味は充実している。
こういうお店がチェーン化しても強いんだな・・・と、ちょっとだけ経営者目線で見てしまったりもする。従業員も、テキパキと、お客さんが出入りするたびに「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」が、徹底されていて気持ちいい・・・

ついつい、ビールまで飲んでしまった。。。

いいお店で、ついつい行ってしまう所って
定価とのバランスがいい。
餃子ってのは、気楽に食べられて安いもんでしょっていうスタイルの潔さ。
こんなに美味しいのに、こんなに安い!っていう感動もあったりして。。。

ハプナも、さらに皆さんに感動を伝えられるような
素敵なお店にしたいな~

と、餃子の王将でモチベーションが高まってしまった。

という、餃子の話がしたかったわけではなくって、
明日から2泊3日で、武蔵野大学のスクーリングで京都に行ってきます。
その間、私へのメールについては、スタッフがお答えすることになりますので
よろしくお願いいたします。

そのための予習として、「雑学 法然」の本を
餃子が出来るまでの時間、読んでいました。
王将と法然・・・合わないなあ。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ボクもさっき、広尾にある『大阪王将』でチャーハンとギョーザ食べてきたところです~。

4月に初めて宇都宮にあるギョーザ店に行ったのですが、開店前から地元の方の列で賑わってました。
手軽に感動が味わえて、「食べること」ってありがたいですね!

まユタンポさん

おお・・・
餃子を食べていらしたんですね~
本当、美味しいですよね、感動です。
「食べること」って、おっしゃる通り、ありがたい!共感します。
宇都宮、私も1回だけ行きました。まさに餃子の町!!!また、行きたいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。