横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


本当に好きなのか?

さてさて、私はフラが本当に好きなのか?

悩むところだ。
今日もフラの日。毎週火曜日はフラの日に決まっている。
フラの発表会も過ぎ、上手な人は上のクラスに上がって
一段落した頃、私の疑問は始まった。

踊りは好き。踊っていると楽しい。
でも、やっぱり、発表会前は大変なのよね。
正直、仕事の方が大好きなんで、フラで体力を使うと疲れて不機嫌になったりして。フラを踊るより、ロミロミやっている方が体力使わないし、ヒプノセラピーをやっている方が充実感がある。

趣味とは、楽しむものだと思う。
普通の人は仕事のストレスを趣味で発散させる。
仕事が十分楽しければ、趣味はやらなくてもいいのではないだろうか?

が、いまいちやめる度胸がない私だ。
とくにクラス替えがあってから、辞めたのでは、自分が上のクラスに行けなくて悔しくってやめちゃうみたいで格好悪いじゃないか。

そうだなあ。
やっぱ今辞めると格好悪いから続けようっと・・・。

なんて思いながら続けているうちにまた1~2年経っていくのだろうなあ。

まあ、ぶつぶつ言いながらも、フラシスターも出来たし
フラ好きな友達とも仲良く出来るしいいこともいっぱいあるフラ。
なんとなく「美人」になったつもりになるフラ。
続ければ続けるだけ、もっと良いことも増えていくのであろう・・・。
そういえば、痩せたし・・・。

「色気」を獲得するまで、頑張ろう!

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

難しいね

確かに、趣味で教えてもらえればいいんです。ってのと、教える側は発表する場を設けたいとのギャップがあるときってあるよね・・・
私のお習字がそう。
習うだけで、いいんだけど先生は級を取れって言うんだよね~
でさ、私のへっぽこフラチームの先生は舞台に立つのだ!って私たちに町の芸能祭で踊ろうって誘ってくるんだけど、たいした練習もしてないし・・・
私は踊れればいいだけで、人には見せたいわけじゃないも~んなんておもいつつ、上手く踊れるなら披露してやってもいいけど(なぜ態度大?)なんて思ったりしてます。

 こねちゃんやせたんだ・・・いいな
元々やせてるのに、、、大丈夫?私もやせたい!
こねちゃん。もみ出して!

そうねえ・・・

なかなかねえ。

まあ、そんなに困っているわけではなく
本当に嫌だったらすぐやめちゃうんだけどねえ。

でも、フラは人前で踊るのは楽しいよ!
町の芸能祭で絶対に踊ったほうがいいよ。
楽しいもん。
衣装を着ると上手になった気分になるしね。
みんなで踊りをを合わせてこそのフラだからね。

もんもんとしつつも、続けていくうちに
良いことがあったり嫌なことがあったりして
でも、辞めないで続けていくとまた何かわかっていくもんかもしれないね。


あろは

ゆうこどの
「印象バトン」回しちゃいます。
よかったらやってみてね。
詳しくは私のブログを見てみてください。

お手数おかけしますv-436

バトンだあ~

えりこさんアロハ!
初バトンです♪わ~い。
印象バトン、結構考えちゃいそうですね。
近いうちに書きますね。。。
まわしてくださって、どうもありがとう♪
私もえりこさん、大好きですv-344

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

