横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


やはり夏は夏休みに・・・

やはり、夏は夏休みにした方がいい・・と思うこの頃。

能率が上がらない。

能率が上がらないので、余計なことを考えてしまう。

例えば、「一夫一婦制とは何か?」とか。
サロンにいらしているお客様と話していて思うのは
パートナーが欲しい!と、思った時に、この一夫一婦制っていうのが邪魔なんではないか?ということ。例えば、一人っ子っていうのが、結婚する時に障害になっている人もいるが、多夫多婦制であれば、別になんていう問題もない。たくさんの夫と妻が協力しあって、それぞれの両親を見ていけばいい。
みんな、仲良うすればいい。

たった、一人としか同時に結婚出来ない・・・なんて思うからなかなかおつきあいに踏み切れなかったり、決め手にかけたりして、いつの間にか30代~40代~50代になってしまうぞよ。男も女も。

とりあえず、他にも結婚できるって思えば、もっと気楽に結婚も出来よう・・・。

私も、夫が5人くらいいたら楽しいな~。
①賢くて地道に稼いでくれる夫
②イケ面な夫
③お笑いが得意な夫
④運動神経抜群な夫
⑤何の取り得もないけど安らぐ夫

う~ん。こうして並べてみると、⑤番のポイント、高いかも。
意外と①~④の要素って、あまり重要でないかも。。。

と、私の妄想劇場は、限りなく広がっていくのである・・・。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

妄想日より

このうだるような暑さ、妄想向きよね~
多夫多妻、お互いに順番つけられるヤツね。自我が強くて焼きもち妬きの私にはまず無理だわ(笑)
少子化はすんなり解決しそうだけどね!

こんにちはNAGU(ナグー)です。
妄想劇場なかなか面白いですね。
自分は、何事も本当に大切だと思うものはひとつで充分だと思います。
物にしても人にしても、愛着とか大切してきた其々のプロセスを大切にしていいたいと考えるタイプでしたが、こういうのも悪くないかもしれませんねぇ~(笑)

Meguさま

ははは。。。
妄想が、飛びすぎました。もっと、楽に生きられたらいいなーなんて思い、こんな妄想を・・・
Meguさんは、幸せそうだなあ・・・と、思ってます。

NAGUさま

どうも・・・。
本当に大切なものは、1つっていう生き方、さすが。筋が通っていて美しいですね。でも、本当は、そうだと私も思います。真実はいつでもシンプルで美しいものですから。。。
そして、たまには妄想ですかね。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

