横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


怪しいことはやりたくない

私のお店は、一応、ヒーリング系のサロン。

ヒーリング系とは言っても、オープン当初から出来ないことがある。
それは、「怪しいこと」。

一歩間違えると、私たちの仕事は「霊感商法」と紙一重のところがある。
とくに、ヒプノセラピーなんて、最たるもんで、「前世」に関わることといったら、怪しいじゃん。
とっても怪しいぞ。

例えば、ヒプノセラピーで、前世にまあ、よくないことが起きたとしよう。
そして、それを現世で防ぐためには、○○が必要です。
○○は、○○円します。。。
となれば、霊感商法の出来上がり。

そういう、人をだますようなことや、あきらかにおかしなことはしたくない・・・と思っているので、ヒプノセラピーを学んだついでに、大学で心理学まで勉強することになり。

ロミロミの時もそうなんだけれど、「ハワイのロミロミを実感するには、ハワイの文化を勉強しなければならない・・・そうだ、フラを習おう・・・」と。

なんだかこだわらないような人に見えて、かなりこだわって、出来るだけ本物をお届けしたいと思っている。

何のセラピーを提供するにせよ、「なんちゃってセラピー」というような中途半端なものは、サロンでは出したくないのだ。。。

私が、時々出没する大好きなバー「えん」も、どこが好きなのかというと、中途半端ではないから。「えん」は、いつ行っても暗いバー。壁には、プラネタリウムが星空を映し出している。いつでもジャズがかかっている。テーブルには、小さな炎が燃えている。そして、一流のバーテンダーさんのえんどうさんがいる。

えんどうさんの凄い所は、必ず、名前を覚えてくれるところ。

あんなに暗いバーなのに、次に行くと必ず名前を呼んでくれる。ごまかしたりしないで、きちんとしている所かな。。。

なので、私は、やっぱりお酒を飲んで気持ちよいサービスを受けたいなあ・・・と思うと、「えん」に行ってしまう。そして、「今日はブルーな色でさっぱりとしたものを」とか、「今日は桜色で甘いものを」とか、かなり大雑把な好みを言っても、いつも丁寧にお酒を作ってくれる「えん」が、好き。

ああ、今夜も行きたくなってしまいました。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

同感!

まったく同じような考えです。
といいつつ、自称なんちゃって理学療法士と言ってますがv-8
本物ってよくわからないのだけど、
少なくともお天道様に背を向けなければならないようなことはしたくないと、
日々精進してます。
お互い、よいものを交換して、よりよいサロンにしましょうねv-91

どうも~

Likoさん、どうも~。
共感してくださって、ありがとうございます。
ほんと、紙一重の業界ですからね。出来るだけ自分の良心を大事にしていきたいものです。
まだまだ、まだまだ本物には程遠い私ですが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

