横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


年末に向けて・・・

昨夜は、お友達(というか先輩でしょうね)セラピストのMさまに連れられて新大久保の韓国料理屋へ。忘年会ですね~。

とてもおいしい鍋や、春雨やらビールやらをたいらげて幸せな一時でした。この仕事をしていると会社員の時のように、「じゃ、帰りに一杯やる?一杯30分勝負ってことで。」と、飲むことは少なくなりました。そんなに毎晩毎晩飲んでたわけではないんですが、仕事が終わって、その日のことをちょっと話したい時ってあるじゃないですか。「あいつのここが気にいらん。」とかね。仕事のやり方とかね。

セラピストにしては、毎回いつもセラピーとは関係ないことばかりを日記に書いておりますが、セラピストと言ってもいろんな人がいるので、私は、天然系楽しいセラピストを目指してこれからも精進したいと思っています。精進するっていうほどのことでもないですが。

もうすぐ誕生日なんですが、ここまで生きてくるともう気取ったってしょうがないっていう世界に入ってきますね。ここまでっていうのは、私の年齢は察してくださいってことですが、もう、19や20でないことは明らかなんで、本来の自分で生きるしかないっていうことですね。

今年の秋頃から、世間ではいやな事件ばかり起こって、もう世も末なんだなあって思うと、せめて自分の周りだけでも幸せに・・・まあ、私だけでも生きていてもうけもの、せめて毎日顔を合わす人達とは、楽しく幸せな一時を共有したいと思うようになりました。

こんな横浜の片隅でセラピーをやっている者ですが、こんな私でも草の根的に世の中を少しでも良くするお手伝いが出来たらいいなと思います。私がお客様にセラピーさせていただいて、お客様の身体が少しでも楽になって、家族や周りの人に対して余裕が生まれて、そのことがその方や周りの方々に幸せな気持ちを感じさせたりして。

そんな生き方が出来たら素敵だあなって。

なんで私はセラピーをやっているのかなあって考えると最終的にはそういうことが出来たら満足なんじゃなかろうか・・・と思うようになりました。「店舗を増やす」とか、そういうことが目的なんではなくて、少しでも誰かが幸せな気分になれるお手伝いをすること。誰かが幸せになったことで、さらに輪をかけて幸せな気分が広がっていくこと・・・。

そして私自身も幸せであること。

私は、宗教をやっているわけではないけれども、対人関係で「共に幸せであること」こそ大事なことだと思うので、そういう気持ちを恥ずかしがらずに伝えていけたらいいなあ・・・と思うのです。

と、なんだか偉そうに語ってしまいました。恥ずかしいなあ・・・
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

くくりは…

「同業仲間」でいいんじゃない?飲み会のときは(笑)
昨日は楽しい時間を共有できて嬉しかったです^^ 

うんうん、セラピストの数だけ個性があるので、自分の個性を大切に精進していきたいよね。で、ゆうこりんはその路線なわけね。私はどう感じてもらってもけっこう!多面的・神秘的セラピストってなとこで(笑)

どうも~

そうですね、飲み会ですからね~
本当に楽しかったです。
もっと、色々話したかったなあ。

みんな、それぞれだもんね。
昨日いたメンバーも皆、それぞれの持ち味があって
それが心地良かった~。気取りがなくって。
そんな場を提供してくださっためぐさんに感謝しています。

目指せ!セラピスト?

私はセラピストでもないのに、セラピストのような毎日を過ごしていますね~。相談事にのったり、レイキが必要な人が現れたり・・・
このまま自然の流れに乗って幸せを振りまいていきますv-344

素敵です~

そんな生き方っていいですよね~
前にカウンセラーの先生がおっしゃっていたのですが
「カウンセラーの資格は、クライエントから頂きなさい」
という言葉がありました。
どこそこのスクールで習ったとか資格が大事なのではなくて
クライエントさんに必要とされるかどうかなのですよね。
きっと、夕子さんは自然に周りの人を幸せにしているのでしょう。
ほっとする相談相手がいれば、
みんなセラピストの所に行かなくても済むのだろうなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

