横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


何がしたいのか?

今日でやっと3日目です。
明日の試験に備えて勉強中です。

さてさて、勉強していると気づくこと。
「私は何がしたいのか?」ということ。

普段、私って、相当寂しがりやなのか、にぎやかなこと、お酒を飲むことが大好きで、じっとしていないんですね。気がついたら遊びまわってしまう。仕事も100%趣味も100%、とにかく生きることを最大限楽しもう・・・と、毎日やりたいことをやっている状態なんです。

そうしていると、あまりにも動き過ぎていて、自分が惰性で動いているのか、本当に好きで動いているのか、わからなくなってしまって。。。

で、授業を受けていると、当然、自分自身を見つめるようなワークもあり「さて、あなたは誰なのよ?この人生で本当は何がしたいのよ?」っていったことにつきあたるのです。

今日も帰りの電車の中で、「一体、私はこの短い人生の中で何がしたいんじゃ?」ってことを考えていました。

そう考えると、どうしても、「他者と関わって生きていきたい」という気持ちが強いのです。

毎日、会う人と心の底から通じ合う会話がしたい・・・と思う。
なれあいではなく、心と心が響きあう会話がしたいなあ・・・ということ。

その瞬間ってものが、私にとっては大事なことで。

だから、今の仕事のロミロミとかヒプノとかトランスフォーメーションゲームって、私にとっては生きるための仕事というよりも、それ自体がものすごーく楽しいことで、生きがいで。

だから続いているし、飽きないのでしょう・・・

私自身が自分の仕事が大好きで、そして、少しでも弱ってしまった人、自信を失ってしまった人が私のお店で少しでも元気になってくれたら嬉しいなあ。
やっぱり、この仕事続けていて良かったなあ・・・って素朴に思ったのです。

自分の思い・・・時々は振り返ってみよう・・・

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

同感ですっ!

>毎日、会う人と心の底から通じ合う会話がしたい・・・と思う。
なれあいではなく、心と心が響きあう会話がしたいなあ・・・ということ。

素敵な思いですね。
私も、せっかくこの広い世界で出会えたのだから、表面的なことに止まってしまうのはとてももったいない事をしているよなぁと思います。
それには、やっぱり自分のハートをいつもオープンにしていることから始まるのかなって思っています(これが、なかなか難しいですが・・・笑)
素敵な日記をありがとう!

Haruさんへ

Haruさん
どうもありがとう♪
共感してくださって、嬉しいです。私も、ハートをオープンにって課題だなあ。ついつい、格好つけてしまったりするもんね。
Haruさんは、十分オープンな気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

