横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロンからのお知らせと昨日のネネさんのワーク

三連休・・・皆様、いかがお過ごしでしょうか?

突然なのですが、ハプナで大好評でした佐藤えり子のエクステは、今月をもって終了とさせていただきます。気に入ってくださったお客様、どうもありがとうございました。

えり子は、ハプナでエクステを始め、本格的にエクステを仕事としてやっていきたい・・・という気持ちが深まり、そのためにエクステの専門店で修行を積みたい・・・というように、気持ちが変わっていったようです。可愛がって下さったお客様には、本当にありがたく思っておりますし、今後も・・・と思ってくださったお客様には、大変申し訳なく感じておりますが、今後、新しいお店にえり子が移りました時には、暖かく応援していただければ、これほど幸せなことはないかと思います。

えり子の9月の担当日は、9/17(水)18(木)9/23(火)24(水)25(木)27(土)28(日)30(火)となっております。
日程によっては、埋まっている時もございますので、お気軽にお問い合わせください。

そして、今月、9/23(火)の祝日は、トランスフォーメーションゲームを開催いたします。フィンドホーン産まれのこのゲーム、自分の内面を見つめ、新たな方向性を探っていきます。現在4名様募集中ですので、ご予約お待ちしております。

さてさて、昨日は、ネネさんのヴォイスヒーリングと、女性性を開くワークショップでした。
ヴォイスヒーリングは、今回は、私は聴いているだけだったのですが、とても美しい歌声が響き、聴いているだけで、涙が出そうになりました。。。
人間って、楽器のように、こんなに美しい声が出せるのだなあ・・・と。
2回目の参加者さんもいらっしゃって、以前よりもさらにパワフルに声が出せるようになっていただけたかと思いました。。。

そして、「女性性を開く」ワークショップ。
neneさんでしか体験出来なかったような興味深い話がありました。neneさんが心を開いてオープンにお話しして下さるので、参加者の方も、正直に自分のことを語れたのではないか・・・と思います。「性」についてのお話、日本ではなかなか出来る場面がありません。
そして、他の国での「性」にまつわる話、体験も、興味本位で語られることはあっても、切実に真剣に向き合える機会というものは、ないと思うのです。

性器を指す言葉として、「陰部」とか「恥部」などという言葉が存在する日本。
もっと、性そのものは深遠で素晴らしいものなのに、その素晴らしさが隠されてしまっている、何か悪いことのように思われている文化って、一体なんなんだろう・・・性について、苦しむ人は実際に多いと思うのだけれども、「たいしたことない」ってみんな、すみに押しやっているって、どういうことなんだろう・・・などなど、考えさせられました。

よりよい人生を生きるためには、「性」の部分も、とっても欠かせないものなのに。

もっともっと、「性」についても、解放出来るようなワークショップもやるべきですね!なんて、使命感に燃えてしまいました。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

再びromyです。初めてコメントし余計なところに
触れてしまいコメントがシークレットになってしましました。><解除できたらしておいてください。

ありがとうございました
長野から参加したromyです。yuko-sanにはブログで励ましや学びを頂いてました。昨日のねねさんワークは声が出る出ないのワークではなく、声を出しつつ、l最初は声を出すのが恥ずかしい自分とか何かしてあげたい自分とか自分との向き合いをしていたと感じました。
女性性ワークでは何か初めて会うひとばかりなのに自然でいるだけで、これまた他のメンバーの話を聞きつつも自分との向き合いをしていた気がします。
終了してもずっと囲んで話していたい輪を感じました
また是非会いたい方もほとんどでした。年を重ねると友達もできにくくなりますが、一緒にいたいと思える人と出会えるものだなあと生きているといいなって感じた一日でした。今度は面識ができたのでコメントを書いてみました。またお逢いできるのを楽しみにしてます。

romyさん

昨日は、どうもありがとうございました。私も、お会い出来て、とても楽しかったです。romyさんが「励まされた」と言って下さる一言が、私を励まして下さいます。
私も、挫折やうまくいかないこともありながらも、なんとか続けていると、まあ、どうやらなんとかなっていくみたいです。
昨日の皆様、本当に素敵な方ばかりでしたね。私も、ず~っと話していたいなあ・・・って思いました。romyさんの今後が、さらに光輝いていきますように・・・また、ぜひ、お会い出来ます日を、楽しみにしております。なおさんの所にも、ぜひぜひ、行ってみてくださいませ。お勧めですよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。