横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


シャカリキ!

昨日は、私はお休みだったので、フラレッスンの後、映画館へ・・・。

邦画「シャカリキ!」を、観ました。

廃部寸前の高校の自転車部の話なのですが、私としては、先日観た「SATC」よりも、感動してしまったのが不思議です。

とてもとてもシンプルなお話なのですが、一言で言ってしまえば、孤独な天才よりも仲間を大事にして生きていく生き方って、なんて素晴らしいんだろう・・・ていうお話です。観てスッキリしちゃったんですよね~。

自分の生き方を考えてみました。

あんな風に「シャカリキ」に、馬鹿になれる瞬間っていうのが人間にとって大事なんじゃないか?と。失敗しても、また、次がある。失敗したからこそ、学べることがある。

そして、仲間と一緒に心が1つになる・・・ということ。

最近、そんな体験ってしましたか?
ひょっとしたら、若い時、高校生の時の部活で味わっていた感情かもしれません。
会社で働いていて、1つのプロジェクトを皆でやり終えた時かもしれません。

ちょっと、心が乾いて、「自分って孤独で、一人で頑張っていくの辛いなあ。。。」なんて、思っている時にお勧めです。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは。
「シャカリキ」って言葉いいですね。一心不乱に物事に打ち込めるのってすっごく幸せなことだよね。
しかもその時間を共有できる仲間がいたらなおさらに。オリンピックで女子ソフトを見ていて団体競技っていいなって思った。個人競技にはない喜びが絶対にあるよね。あぁワタクシもシャカリキになりたいわ。
「SATC」はエンターテイメントとして楽しかったけど、感動というのとは若干違う感じでしたな。
日本映画いいよね。「ジョゼと虎と魚たち」って映画が最近見てよかった。。。妻夫木くんと池脇千鶴ちゃんのラブシーンはいままで見たラブシーンで一番好きです。愛しさにあふれておりましたよ。機会があったらご覧あれ。

どうも~

keiさま
どうも、いつもありがとうございます。「シャカリキ!」言葉、いいですよね~。。そうそう、SATCとまた、違った楽しさがある・・・というか、久々にシンプルな映画で心に沁みてしまったのですよん。。。
また、一緒に映画を見に行きましょう・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

