横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


自分の顔が好きになる

土曜日は、午後から友達のMちゃんと7月のハプナ祭りで写真を撮ってもらったゆうじさんに、また、自分のポートレートを撮ってもらった。

まずは、お化粧から・・・・
これも、7月のハプナ祭りで大好評だったまりちゃんにお化粧してもらって、髪も舞いてもらい、普段とは別人のようにキラキラした顔になって、写真に望む・・・

私は、写真が苦手。
撮られると思ったら緊張してしまって、ぎこちなくなってしまう。

が、友達のMちゃんは、自分の写真が好きな人で、毎年カメラマンさんに撮ってもらっている・・・という。Mちゃんが、ぜひ、もう一度ゆうじさんに写真を撮ってもらいたい・・・というので、私も、なんとなく流れで撮ってもらうことになったのだった。

そうだねえ。あんまり自分の顔には自信ない。
正直いって、そんなに美人だとか思ったことはないぞ。
ブログなんで、ここで「私は美人です」とか、言う人もいないと思うけれどもね。

最近は前髪もフラのために伸ばしてしまっているので、地味だなあ・・・って思っている。

なので、満面の笑みを浮かべて写真を撮ってもらう・・・なんて恥ずかしい。

フラの発表会などで出来た写真を見ても、私の笑顔が気持ち悪いなあ・・・なんて思っているんで正直、写真は自信ないんである。

お決まりのイタリア山庭園に行き、それからタクシーで港付近の「BANKART」へ。

あまりにも、Mちゃんがノリノリで笑顔で写真を撮られているので、私も、つられて笑顔になった。もう、そうじゃないとせっかく写真を撮ってもらっているゆうじさんにも申し訳ないし。そして、だんだん、慣れていくとカメラの前で笑顔を作ることが苦ではなくなっていく。。。

またまた、Mちゃんが大活躍で、色々建物を探検しては、綺麗に写真が撮れそうなスポットを探してくる。「いい場所があったよ~。ここ、絶対、いい~」なんて、ハイテンションになっているMちゃん。

いい人なんだよね。。。

自分では、ちょっと苦手だなあ・・・なんて思うことも、別の感性を持った友達と一緒だったら出来るんだなあ・・・なんて発見もありましたねえ。やはり、持つべきものは友です。

出来た写真をみると、「私って意外とまだまだ大丈夫かも?」なんて、自信も生まれたりして。

ということで、セルフポートレート、お勧めです。
ある意味、ヒーリングでした。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素敵なポートレート、ぜひ今度見せてくださいね!
ゆうじさんに写真を撮ってもらうとき、優しい気遣いが心にしみて、「私って大切な存在なんだ!特別なんだ!」って実感できて、本当に癒されます(*^-^*)
本当は誰もがみんな大切で特別なのだけど、日常に紛れて感じられなくなったときには、写真を撮ってもらうっていうのも、確かにヒーリングにですね~☆

いずみ様。
どうもありがとうございます。そうなんです。全く、その通りなのですよね~。本当に癒されます。ゆうじさんはヒーリングカメラマンですよね。
ぜひ、こんなヒーリングも広めていきたいです。

楽しかったね。

いやあ、楽しかったねえ♪
写真はね、楽しんで撮ってもらっているうちに、
気が付いたら、自然になってあまり意識しすぎなくなってきますね。
さらに慣れて、もっと素になった時に、どんな自分が写っているか見るのが楽しみなのですが、
私もまだそこまではいきません。(笑)

しばらく時間が経ってから、風景と一緒に写っている自分を見ると、
その時の空気感や、その時に自分が感じていたコトとか、自分なりに一生懸命だったりしたコトとかを
ぶわぁーっと思い出せて、それも楽しかったりします。

私、一生懸命生きてるなぁって、思えたりもします。
フフフ。写真の醍醐味は沢山です。

御礼

ヒーリングカメラマン、ゆうじさんに感謝!!です♪

Mさま
どうもありがとう♪
本気で楽しかったです。これも、Mさんあってこそ。
私も、前髪なくても大丈夫なことがわかり、自信を持っていきていけそうです・・・。

ほんと、一生懸命生きてますよね・・・みんあ。

いいですよねぇ、

こんばんわ♪
いいですよねぇ、ゆうじさんの写真。わたしもこの前のハプナ祭りでファンになってしまいました。私はそもそも写真を撮られるのがあまり好きじゃなくて(ずーずーしーことに、撮った写真を見て、「いや私もっと可愛いはずなんだけど。」とか思うから(笑)。)旅行にいってもカメラは持ってかないし、持って行っても風景ばっかりとってたりして。たぶん、写真を撮られることに自信がなりから、その自信のなさが写っちゃうじゃんでしょうね。
Mさまが嬉々として写真を撮られている様がとっても新鮮ですごくいいなぁ。と思ったんですよ。うん、なんかすごくいい!って感じ。
ぜひまた、ユウジさんのフォトセッションがあるときは私も誘ってくださーい。

keiさま。

どうもありがとうございます。
そうなんですよね~。私も、自信がないし、撮ったものを見ると、「もっと可愛いはず~」なんて思ってしまいますよ。まさに。
Mさま、凄いです。。。でも、彼女も最初はそんなに満面の笑みではなく、だんだん慣れていったようなので、場数のようですよ。
また、ゆうじさんの写真がありましたら、お誘いいたしますね。本当に楽しかったですよ♪
ゆうこ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

