横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


11月半ばのワークショップなどのお知らせ

こんばんは。温めていた企画がやっと練りあがりました。
11月の半ばのコンサルタントとワークショップのお知らせです。
独立開業については、私の友人の青山晶さんが担当します。
私は、コミュニケーションを磨くワークショップ、という以前、ブログで熱く語っていたものをやる予定です。興味がある方は、HPへどうぞ。。。

11/15(土) 独立開業個別コンサルタント
11/16(日) コミュニケーションを磨くワークショップ

さて、街は、金木犀の香りが漂っていますね。
まだ、咲いていないのですが、咲く前が一番香るようです。
今日も、雨上がりの夕方、素敵な琥珀色のような香りが漂ってきました。

小学生の頃、バスケチームに入っていました。
私は、どちらかというと運動神経が鈍い方だったのですが、バスケは大好きでした。人と比べる余裕もなかったので、バスケが下手だとは、その当時は全く気付かなかったです。
で、どうしてバスケが好きだったかというと、皆で1つのボールをシュートするまで運んでいく過程が好きでしたね。自分が、良いところへボールを回せて、仲間がシュートしてくれたり、囲まれて困っていたら、助けに来てくれたり。うまくシュートが決まる瞬間は最高でした。

同じような瞬間は、高校時代の時のバンドをやっていた頃にもありました。

私はキーボード担当で、みんなでライブハウスに行って演奏したりしていましたが、良い演奏したなあって瞬間、メンバーで感じるんですよね。「今日は良かった!」って。

誰にでもきっと、訪れていたであろう、あの瞬間。
頭の芯がさ~っと流れていくような時。

大人になってからは、なかなか感じにくいものかもしれませんが、私は、また、これから今の仕事で一緒に働いていく仲間や、ハプナに関わってくれる人達やお客様達と一緒に感じとれたらいいなあ・・・と。

そんなことを、ふと、金木犀の香りをかいで、思いました。。。

香りって、深い記憶を呼び覚ますものですね。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

