横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


風邪

久しぶりに風邪を引いた。

私も人類の一員だとわかって、少し、嬉しくなった。。。

どうやら、風邪というものは引いたほうがいいらしい。少し風邪を引くことで、身体が整うんだと野口整体の創始者の先生が言っていた。

ということで、風邪をひいてバージョンアップしたようなもんだと思う。世界最強・・・かもしれない。

昔は、風邪をひくと病院に慌てて行ったもんだけれども、おととしあたりに、風邪をひいてしまったが、ずっと健康だったので、「保険証」が見つからず、しかたなく家でおとなしく寝ていたら、思ったよりも早くスッキリ治ってしまったので、それ以来、あまり病院に行かなくなった。病院に行かなくても治るんだったら、行かない方がいい。自分の自然治癒力をちゃんと使わないと、ドンドン弱い人間になりそうで、そのほうが怖いだろう・・・。災害時などに、何かあった時にも、今のように鍛えていければ、かなりサバイバル出来ると思う。持ち前の感のよさで、どんな環境になっても、生き延びる自信もある。

ああ、これ以上、強くなってどうする・・・。

このままでは、私の独身記録(約4年)を更新しそうである。というか、更新し続けている。

誰か私を守ってくれる人を探すより、私が守ってあげられる人を探す方が手っ取り早いかと思うぞ。

お父さん、こんな娘でごめんなさい。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

春から野口整体に通っています!!今は冬の体に移行する時期なのでくしゃみ、鼻水などは調節してるそうです。ダイエットにも最適な時期なので、リンパドレナージュはぴったりですねー

自然浄化システム

わたくしも滅多に風邪をひかないもんで、たまに本当のバカじゃないかと不安になります(笑)。だから風邪ひくとちょっとテンションあがったりするのだ。のわりに、普段風邪ひかない分38度くらいの熱でもうぐったり。。。でも熱出した後って、悪いものが出たって感じで浄化された気がします。
それにしても、ゆうこ様、どんどんお強くなられるようで。。。この際、最強伝説を作っていただきたい。

玲子様
野口整体、通っていたんですか~本だけ読んで納得していたのですが、今度、お話でも聞かせてくださいませ。リンパドレナージュ、好評ですねえ~。そして、皆さん、さらに綺麗に素敵になっていくお姿を拝見しているだけで幸せです。

kei様

そうそう、そうなんです~風邪をひかないと正真正銘のおバカなんではないかと、心配になってしまうんですよね~。確かに、テンション上がります。しかも、昨日は久々にビールまで飲んでしもうた。。。勝手に元気になったと勘違いしたもんで。でも、翌日、まだ治っていないことを自覚しました。
このおっちょこちょいも風邪で調整して直したいもんですが。
最強伝説、作りますよ~。最近の愛読書は「ゴルゴ13」ですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

