横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。



梅田屋旅館に雪月花

昨日の日曜日から今日の月曜日にかけて
群馬県の大好きな温泉へ行ってきた。

私が20代の頃から通っている尾瀬。

新スタッフに日曜日はお店を守ってもらってさっそく旅行・・・。前スタッフと同様、新スタッフも皆しっかりしているので、安心してお店を空けることが出来ます。。ああ、ありがたや~。

で、私のお勧めは、尾瀬の梅田屋旅館。昔は、もっとこじんまりとしていたんだけれども、露天風呂もあり、内風呂もあり、内観もリニューアルしていて、「ちょっと休日におとずれたい懐かしいような宿」なのだ。その近くには、「雪月花」という、季節料理屋さんがあって、そこのおかみさんもこだわりがある方で、憧れです。完全ご予約制のお料理屋さんになっていて、行くんだったら、必ず予約を入れるべし!鳥の炭火焼きとか、鍋とか、牛の刺身とか、とにかく出てくるものが、美味しい・・今回も、食べに行ったようなもんである。

そして、今回は、なんと、おかみさんとお友達になれてしまった。

私の友人のAさんが、お料理が美味しいので、おかみさんに話しかけているうちに、名刺交換などをすることになり、私も素性を明かすことになり、なんだか、お互いに気心が知れてしまった・・・というか、とてもよくしてくださったのである。

とにかくパワフルなおかみさんなので、お話もお勉強になることばかり。
また、今回一緒に行った友達のAさんも、私より1つ年上の美人な気学の先生なのだけれども、素敵な女性なので、お二人から吸収させていただくことの多いことといったら・・・。

「人、皆わが師」。

そして、今回は建築家のSさんという方も、おかみさんからご紹介があり。また、私の夢が広がっていくような、素敵な出会いだった。Sさんは、梅田屋旅館や雪月花を設計した方で、最近は辰巳館のリニューアルにも関わられた素敵な紳士。

そして、皆さん、とっても若い~~~。
おかみさんもSさんも、私達よりも10以上は年齢が上なんだけど、人生守りに入らず、まだまだ、面白いことをこれからたくさんやろうと思っていらっしゃる。

私なんて、まだまだ小娘、まだまだ人生これからなんだよね。

そして、今日は戻ってきてからタヒチアンのレッスン。

あまりにも、レッスンについていけず、途中で逃亡したくなった。が、なんとか耐えた。。。

まだまだ、これから。。。だからね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

年上の素敵な女性に出会うと、歳を重ねていくことに自信が持てるし、励まされますよね

サロンをクローズした私も新しい夢を描いてチャレンジしていくね

とっても素敵な温泉だわ。私も連れてって~(笑)

お疲れ様~
ぜひぜひ、温泉行ってみて!
旅館の大おかみも、味があって大好きです。優しそうな若おかみも素敵ですし♪
ラシークさんは新たな旅立ち!
まだまだ、私達これからだもんね。

まだまだ

こんばんわ♪いいですよね、年を重ねれば重ねるほど、輝いていくのって。先日わたくしは友人の写真展に行ってきました。その方は40半ばを過ぎてから写真に興味を持ってあれよあれよと写真展まで行ってしまったようです。本当に素敵な写真でした。また別の友人は最近の携帯小説ブームに疑問を抱き、小説を書き始めました。これもまた秀逸な作品で。彼女もアラフォーです。なにかをやるのに年なんて本当に関係ないですね。ゆうこりんもわたくしもまだまだ「攻め」てかないとね(笑)。

40から

keiさま
どうも~。そうそう、まだまだなのですよ。40、50から十分なんです。って、最近読み直している成功哲学の古典「思考は現実化する」(ナポレオンヒル著)にも書いてありました。
リンカーンも失敗続きで、40歳過ぎてから政治家になろうとして大統領になっちゃったんだって。
何歳からでもやり直せるところが、人生の良いところですもんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

