横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


今日も楽しく・・・リボンレイ&TFG

今日は、ハプナイベントデー。
山村恭子先生のリボンレイ教室は今回締め切りが出まして、9名様参加の大所帯でした。こんなにリボンレイが大人気になるなんて、さすが山村先生のお人柄が人を呼び・・・人を呼び・・・じょじょにファンが増えてくださり・・・ありがたい限りです。
私、井上もご挨拶を・・・と、思いつつ、階下では、TFGが、もう、目が離せないくらい盛り上がり、熱い展開を見せておりましたので、なかなか初対面の方にご挨拶も出来ずに申し訳ない・・・とか、思いました。時折、上の階にやってきてウロチョロしていたのが、私、ゆうこです。

なんて、でしゃばらなくても、いいか。
皆様、リボンレイに夢中でしたものね~。

が、歓迎出来ずに残念でした。
次回のリボンレイレッスンでは、歓迎の舞を、踊ります。多分。

今日のTFGも、ドラマがありました~。
いやいや、感動しました。。。どうもありがとうございました。
私は、ファシリテーターとして毎回、皆様の人生のうちのある一日をご一緒させていただいていて、とても勉強になるのです。やっぱり、人ってすごい!人間って素晴らしい!そんな瞬間に同席させていただけるだけで幸せです~。

そして、イベントのお知らせです。
お友達の旦那様が、スッキリ・ラボを主催されています。
一ヶ月先のお話ですが、12/6(土)に、アロマテラピーとお片づけの融合という、楽しい会を催されるようです。。。片付けが苦手な方には、ぜひ、お勧めしたい集いですね~。

片付けって、風水的に良いなあ、、、と、実感したのは、「ガラクタ捨てれば自分が見える」という本を読んだ時でした。この本を読むと、普段の倍速の動きで部屋を片付けずにいられません。

で、綺麗にお部屋を整理整頓すると、また、新しいものが自分の人生にやってくるようで。

この本は、最終的にどなたかにお貸ししたまま、私の手元には戻ってきませんが・・・。

さてさて、そして、ハプナでも数々のイベントがあります。

11/15(土)のコンサルタントは、あと3名様のみ、受付いたします。
11/16(日)の気学・風水講座は、あと5名様となりました。

気学って、なんぞや?って思うのですが、あの「イチロー」も、気学風水を利用して、渡米する年を決めたそうです。イチローの気学好きは有名らしいです。また、歴史上の人物では、かの三国志では大人気の諸葛孔明も、「気学」をもとに戦略をたてていたとか・・・私も、諸葛孔明にあこがれていた一人ですよ・・・。賢い人には、クラクラきます。

そうそう、マナカードの来年度の日程もアップしました。
大人気のマナカード講座、こっそりアップしたのですが、ぞくぞくと反響があり、驚きでございます。

ていうか、ロミロミ、お勧めですよ。
これから寒くなってくるこの時期、肩こりや腰痛の人には辛い季節だと思うのですが、ロミロミで身体がまずほぐされ、そして、心までもがゆるみます。ハワイに行ってないのに、行った気分になれますし・・・。ハプナの明るく楽しいスタッフのロミロミ、もうもう、お勧めです。三度のご飯を抜いてもぜひ!という感じです。

今夜はゆるい!

そう、ワインを飲みました~。おかずは、白菜と豚の重ね蒸し。
白菜、おいしいです~~~
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

