横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


関西へ

連休中は、大阪、京都へ行ってきました。

一日目は、大阪城へ。これがかの有名な・・・とか思いながら、エレベーターが混んでいたので短気な私は、待っていられず、階段で8階まで上り、帰りはエレベーターに乗れなかったので、徒歩で8階から降りてきました。

なんて、元気なんでしょう・・・。

近くの広場では、イベントをやっていて、無料で配布しているものがあり、ポテチ、お味噌汁、牛乳の飲み物などをゲットですよ~。さすが、大阪、太っ腹です。

それから、通天閣へ連れて行ってもらい、美味しくって安いお寿司(3かんで150円)や、通天閣タワーに上って「ビリケン」さんなるものの携帯ストラップなどを購入。串揚げ・・・というのでしょうか、これまた美味しくって安いものを食べ。。。食べ・・・。

大阪大満喫ですよ~。いいな~大阪。なんで、こんなに食べ物が美味しいんだろう。。。しかも、安いのだろう。横浜の隣が大阪だったらいいな~なんて、本気で思ったほど、食べ物のレベルが高い!昨年から名古屋などに美味しいものを求めてさまよっている私ですが、ほんと、西方面に慣れてしまうと、毎週でも通いたくなりますね。。。

翌日は、雨の京都。
紅葉が美しい京都の嵐山の大河内山荘などを散策、三十三間堂などを観ました。嵐山駅についたとたん、あまりにも寒かったので、甘酒を飲みました。雨の京都、風情があるようですが、実質サバイバルですね~。冬の京都の雨を、なめたらいけません。どうりで観光客、いつもより少ないはずです。。。

今回は、一泊二日の駆け足でしたが、武蔵野大学の通信つながりで良いお友達が出来、案内していただき、笑ってばかりの楽しい日々でした。私以外の二人は、優秀な学生様なので、帰りにはレポートの資料なども頂きました・・・。

心残りは、デパ地下で売っていた、タケノコの漬物を買い忘れて帰宅してしまったこと。。。やわらかくて絶品でした。

「世界が私の家である」

そういう気持ちで、過ごせたらいいなって。どこへ行っても、誰とも仲良くして、楽しく時間を過ごせたらいいですね。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

横浜の隣が大阪だったら・・・。
まったく同感です!!!
なんだかお腹がすいてきちゃいました~~・笑。

どうも~。
YURIさんも、大阪好きなんですか?
いいですよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

