横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーラの泉など・・・

オーラの泉を時々見ているのだが、
私が大学生の時にも、江原さんのように見える人がいた。

今日、そんなことを思い出した。

その人は、石川町に昔あった「ウエストハウストン」というバーの常連さん。
手相を見ながら、その人が住んでいる家の間取りが見える。

「ええと、あなたの家の玄関はアーチのような丸みがありますね。」
確かにその通り。
それから、私の部屋がどうなっているのかも言ってくれて
「あなたの部屋に暗い人の絵があるけど
あれは辞めた方がいいよ。」

私「え?ビビアン・リーの写真ですけど。」

「そこから霊が出入りしているし、その絵はあまり良くないから。
もう亡くなっている人でしょ。」

そして最後に言われた言葉が
「あなたは、夢を見ない人だね。これからどうなりたいとか。
夢を見た方がいいよ。」

確かに当時の私は夢をそんなに見なかった。
普通にOLになって24歳くらいで結婚するつもりだった。
それが幸せなんだろうなあって思っていたし。
どんな仕事をするかなんてあまり考えていなかった。

それから、私はちょっと変わったのかもしれない。
その人に言われた、「夢を見ない」という一言が
とても私には重たくひびいたし、そんな自分が嫌になった。
夢を見たいと思って、自分なりに何かを求め始めた。
自分らしく、やりたいことを。

それから、私の私らしい人生が始まったのかもしれない。

そんな不思議な人を紹介してくれたのは
当時、付き合っていた彼だった。
その不思議な人に会わなかったら
私は自分のやりたいことをやろうと思わずに
夢を見ないで、その時につきあっていた彼と結婚しただろう。
が、その人に会ったおかげで急に夢いっぱいになってしまった私は
自由に色々と始めるようになって
彼と会う時間も少なくなっていって
彼とは別れることになった。

人生って皮肉なもの・・・

それでも、その時につきあっていた彼には今でもとても感謝している。
そして、その時に会った不思議な人にも。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私もオーラの泉大好き!
なんか毎度へ~そうなんだと見ていて、この前のオダギリジョーの時はラップ音がするたびにドキドキしちゃってました。
なんとま~こねちゃんもそういう方に見ていただいた事があったのね・・・
私も見てもらいたいような・・・見てもらいたくないような・・・
でも、友達と美輪さんのコンサート行って浄化されてみたいねって話してたんだけど、本当にどんな感じなんだろうね。

オダギリジョー、おもしろかったね。
気持ちの悪いものは部屋に置かないようにしようって
固く決意しちゃったもん。

オーラ写真を撮ってもらったこともあるけど
その時によって色は変わるみたい。

美輪さんも、ああいった感じになるとは
昔は思わなかったなあ。

なんかこういう内容って泣けちゃうなぁ・・・
私も沢山の不思議な、突然な出会いとかで色々経験してきたし、命の恩人(マジに自殺するつもりだったので、救われました)との繋がりが退行催眠によって過去からのものだと分かった後に彼と再会出来た去年。同時にレイキを勉強しながらどんどんとスピリチュアルな世界へとのめり込んでいってます。

色々悩んで、今もまだ悩んでいるけれど、自分自身を大切にする為にも絶対必要なプロセスだったと思えてきました・・・

現に止めてしまっていた絵も自然に描き始められたし!

レイキをするようになって、不思議体験もするようになりました。どんどんと不思議ワールドにハマッてしまいそうな予感がします♪

夕子さん

私もスピリチュアルな世界へと片足をつっこみつつ
でも、あまりはまりすぎると現実の世界と離れすぎてしまうのが恐いので
バランスをとりながら日々過ごしています。

夕子さんは、プロフィールだけでも濃い人生を送っているのだなあ・・・と感じます。
不思議体験だけではなくて、現実にも色々と体験されていて。。
深いセラピーをされるんだろうなあ。


私はね、その昔(高校生の頃)地に足の付いていない生活をしていました。恋をして、夢の中で暮らしていたあの頃・・・ 

その私を現実に引き入れたのは、自衛隊に入った事と国際結婚をした事のこの2つです。

夢を忘れた頃、絵も止めました。表現する自信がなかったから・・・

それが今、結婚13年(5月で14年目!)で夢を見させてくれた元彼と再会して彼ともメールをしながら絵を描いていく楽しさを再発見できました。
信じられないのが旦那のケンに元彼との事を正直に話しても嫉妬しないんですよ。理解してくれるのが本当に不思議・・・

明日、レイキのサードを受けに行くんですけど、昨日読み始めたアカシックレコードの本で、不思議世界の扉がまたまた開いてきたって感じです♪セラピストになれるかなぁ?ドキドキ☆

夕子さん
こんばんは~。
やはり、ケンさんは、人間が出来ているのですね。
日本人の彼だったら、そんなにさばけていないような気がします・・・。
最愛の旦那さんと一緒で、また、元彼とも再会出来て
夕子さんは幸せだと思います・・・。

レイキのサードはいかがでしたか?
日記に書いてあるのかしら~。
読みに行きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。