横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


シュシュが・・・

今日は、初、ハプナのリボンレイレッスンに参加。

ゆるゆると時が流れる平和な一時でした・・・
やっぱり、楽しいねえ~。乙女の秘密基地。

いらして下さった皆様も、ゆるゆる・・・というか
必死になると無言になるんですね~ってこと、
今日分かりました。

数を数えながら編んだりする時って、おしゃべりできないものなんですね。

で、ゴージャスな携帯ストラップと大人シュシュを作った私でした。。。が
あまりにも、大人シュシュが上手に出来てしまったせいか、おそらく先生が持ち帰ってしまった・・・のかも・・・。というわけで、私の手元に、作ったはずの大人シュシュがないぞよ。寂しいぞよ。シュシュ、どこへ行ったのじゃ~。

私のシュシュ、見かけた方、ご一報くださいませ。

昨日は、ハッピー書道教室の今年最後の日でした。
こちらの教室も、ゆるゆる・・・と、もう、何年か続いております。明るい美杏先生の楽しいお話・・・などが印象的なお教室。昨日は、般若心経を書きました。もう、これを書くのも3年目です。少しは、私の心も澄んできたらラッキーです。

このハプナで、良かったな~って思う瞬間は、集って下さった皆様が、のんびりくつろいで下さること。これほど、幸せなことはございません。

そして、幸せなこともあれば、大変だなあって思うこともあります。

でも、私がとてもこよなく愛するこの場所で出会えた人は、皆家族!今、話題の「篤姫」でも、「おぬしは、家族じゃ」の一言で、みんながまとまっていくシーンってかなり多い・・・と思いませんか?私も、この場所で出会えた人々と、家族のようにあったかいハートのつながりを作りたいな~って思いますね。みんな、一人じゃないし、お互い支えあっているし、大事な存在だってこと。。。なかなか、自分が未熟なために、うまくいかないこともありますが、「家族」だと思えるような人間関係を作ることが理想ですね。。。

リアクション(反応)ではなくて、アクション!(行動)
私が、好きなドロシー・マクレーンの言葉なのですが、自分から何かすることが大事だっていうことなのです。要するに、人とであった時も、相手が笑いかけてくれるから、笑いかける!とか、話しかけてくれるから話しかける!とかって、リアクション(反応)なんですよね。だから、相手がむっつりしていると自分もむっつりとしてしまう・・・リアクション(反応)で、生きてしまうと、相手の行動にものすごーく左右されてしまう。

そうではなくって、自分からアクション(行動)していく・・・。
自分が、笑いかける。
自分から、言葉をかける。
自分から誘ってみる。
自分から誰かを愛してみる。
自分から、何かをする。見返りを求めずに・・・。そうすることで、自分自身は、スッキリするのではないか?と、思うのです。笑いかけても、笑ってくれない人もいるかもしれません。言葉をかけても、返事は返ってこないかもしれません。誘ってみて、断られることもあるかも。愛しても、愛してくれない・・なんて、よくあることだし。

でも、結果はどうであれ、自分がそうやったことで、自分自身は、とっても爽やか。人に左右されないし、うまくいけば、同じ反応をしてくれる人もいるし。

ちょっと、ためしにやってみて下さいませ。リアクションより、アクション!

私も、リアクションよりもアクションって人でいたいと思っています。。。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

リアクションよりアクション!すばらしい!!まさにゆうこりんの生き方そのものですね~。なんとなく目が覚めました。お笑い芸人として「リアクション」は何よりも大事ですが、これからはアクションをより重視していきたいと思いました。ありがとう♪

見かけました。。。(--;)

うちにありました。
やはり持ってきてしまっておりました。。。

お渡しします~。

ごめんなさいぃぃぃv-15

keiさま。どうも~。
嬉しいです~。ダイレクトな反応、どうもありがとうございます。
私もまだまだ、まだまだなんで、偉そうなことは何一つ言えないのですが、書くことによって実行出来るかなあっと思って。
私も、お笑い芸人としては、「リアクション」磨かないと。。。時々関西方面に出かけて修行してまいります。

Qさま。
昨日は、どうもありがとうございます。オープンにかけつけて買ってきてくださったマラサダ~マラサダ~美味しかったです。
やはり、シュシュは、Q先生がお持ちだったのですね。仕方ありません。あまりにも上手に作ってしまった私の罪でございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

