横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


ハプナのクリスマス終わりました。

本日、無事、ハプナのクリスマス終了いたしました。

こんな寒い雨の中をいらして下さってお客様に感謝感謝です。
そして、重い荷物を持ってきて下さったハプナのクリスマスを盛り上げてくださった参加者様にも、大感謝です。

皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?
本当に、どうもありがとうございました。
ご意見、ご感想などございましたら、今後のハプナのイベントに生かしていきますので何なりと、お教えくださいませ。

私は、とても幸せで、あっという間に時間が経ってしまいました。

私の今回の役回り・・・と言えば
2階と1階をウロウロしていただけで、何もやっておりません。
多分、なんとなく居ただけなのですが
今回は、参加者の皆様がそれぞれ自分の役割を把握してくださって
自主的にどんどん動いて下さって
なんだか、うまく調和がとれていたような気がいたします。

ところどころ反省はあるのですが
昨夜、ふと、思い立ってハート型のキャンドルに灯を灯しました。

イケアで購入した、紅い大きなハート型のキャンドル。

今日は、そのハートのキャンドルを期間中付けっぱなしにしておきました。
気がついたら消えていたりもしたのですが
「ハートに灯を灯すこと」を、意識したイベントにしたかったのです。

スタッフや、参加者の皆様にはその意図は言いませんでしたが
結果的に、ハートフルなイベントになったと思いました。

ああ、これが私のオーナーとしての役割なんだろうな・・・と
妙に自分の中ではしっくり納得しました。

私が、暖かいハートに灯を灯した状態でいるだけで
きっと、皆様はそれを感じて下さるだろう・・・ということ。

というよりも、私が暖かいハートフルな気持ちを
皆様から頂いた・・・ということでしょうか?

リボンレイやマナカードといった定番メニューは
やはり会を重ねるごとにさらにさらに人気が増してきました。
今回、初のお料理チームはそれぞれの腕を披露してくださって
一流ホテルのケータリングを思わせる充実ぶりでした。
プリンセスメイク→ポートレート撮影も、定番化してきました。
ヘッドマッサージはお客様の要望にあわせて
全身の指圧のようなスタイルに変化していきました。
ちょっと疲れた人は、どんどんチェアロミを受けていました。
初の試みの、「和アート」も、お子様に人気でしたし
クリスタル携帯ストラップ作成&ヒプノもなかなか面白そうでしたし
初のフラワーエッセンスや、ハーモニーベルも、
皆様の興味を誘い、どんどんセッションが入っていきました。

さらに、スタッフのフラのショーだけではなく
お客様による、タヒチアンダンスやフラなど。

お客様からの差し入れなども、盛りだくさんでした。
たくさん頂き、皆様でありがたくちょうだいいたしました。

本当に、楽しんでいただけることが幸せでした。

さらに次回、考えていることは、こんなにみんなで幸せなのだから
この幸せのおすそ分けをどこかへの寄付という形にしていきたい・・・と思いました。

というのは、第一回目のハプナ祭りは、私がワンルームマンションで施術している時に始めたのですが、その時に新潟県の中越沖地震が起こり、まあ、3~4人しか来ないイベントだったのですが、その売り上げを、新潟県に寄付してました。

昨夜、昔の自分に、今の自分負けてるなあ・・・と、素朴に思いました。

昔の自分に負けてる・・・ということは、退化していることですから、見逃すわけにはいきません。

ということで、次回の夏のハプナのお祭りは、7月になります。
その時までにじっくり考えて、どこに寄付するのか、決めたいと思います。

ということで、次回もお楽しみに。。。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ありがとうございました!

HAPUNAのクリスマス、楽しく参加させて頂きました。
ありがとうございました!
初めてのクリスマスを思い出しました。
あのときも、ゆうこちゃんの想いがたくさん詰まった、温かいイベントだったよね。
規模が大きくなっても、温かさが変わらないのが素敵でした。
私の踊りは、5年前から成長したかしら??
お目汚しになってなければいいけど…それが心配ですわ(*^_^*)

素敵でした~

昨日は、いらして下さって、そしてタヒチアンダンスまで披露してくださり、盛り上げてくれて、本当にありがとう!!!
そうそう、やっぱり原点に帰ったよね~。
あのワンルームでのクリスマス会は、ものすごーく楽しかった。。。自分が楽しんでいたので、お客様はそんなに来なくていいや~、自己満足だもんね~。ってところだったから。
最近は、ちょっと頑張りすぎ、昨日はやっと経験を積んで肩の荷が下りたところ。
まだまだ、反省点はあるけれども、いらして下さった方が喜んでくれて良かったです。次回も、タヒチアンダンス、よろしくお願いいたします。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

