横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。



フィンドホーンが日本にやってくる

お友達から、フィンドホーンのワークショプのお誘いのメールが来ましたので
皆様にも、お伝えしますね。

フィンドホーンは、昨年の3月に私が行ったスコットランドにある
スピリチュアルな共同体。
そこで、生活しながら、スピリチュアリティーを、高め
人間らしい生き方に気付いたりしていく場所です。
本当に、行くだけで楽しい、とても素敵なところなんです。

今回、そのフィンドホーンを代表するイアン&ロージー夫妻が来日して
ワークショップをして下さいます。

フィンドホーンって何?って、気になる方は、参加されてはいかがでしょうか?

私は、ニューイヤーイベントin東京の、どちらかには参加したいな~って思っています。

初心者には、①セイクレッドダンスとテーゼで新年を祝うギャザリングがお勧めです。

セイクレッドダンスっていいうのは、みんなで輪になって踊ることが多いのですが
なつかしいですよ~。昔、マイムマイムとか、踊ったじゃないですか?
あんな感じです。

「え~、こんなの踊るの~?ばかばかしい~。」とか思いながらも
踊っていくうちに、自分の心がほどけて、その場で初めて会った人とも笑顔で話せちゃう。
気がついたら、明るい自分に、ポジティブな自分になっている。
そんな感じです。

盆踊りとかがお好きな方にもお勧めです。

フィンドホーンのよさっていうのは、「お洒落でありながら、ユーモア溢れてスピリチュアル」ってところでしょうか?

スピリチュアルというのは、不思議なことでも何でもなく、
周りの人と、こころを開いて仲良くなったり信頼しあったりすること。
人間的に周りの人と楽しく過ごすだけでいいんだって。。。
子供の頃のように、毎日を楽しむこと・・・
それが、スピリチュアルってことなんだよって。

そんなことを、私はフィンドホーンで教わりました。

必要なことが全て起こっている。
全てはうまくいっている。
なんで、何も心配しなくていいって。

まあ、そんな場所からの贈り物のようなワークショップが行われるので
興味がある方には、ぜひぜひお勧めでしょう・・。

セイクレッドダンス、あなどれないですよ~。
かな~り運動量あります。
痩せてしまうかもしれません。。。

************~☆<ニューイヤーイベント2009>☆~*******************
来春1月に北スコットランドのスピリチュアル・コミュニティー「フィンド
ホーン」からイアン&ロージーご夫妻を迎え、以下のプログラムを開催します。
**********************************************************************
☆<ネイチャーサンクチュアリー・リトリート in 長野>
フィンドホーンを代表する成熟さとハートの持ち主イアン&ロージーとともに
大自然の懐でゆったりとした時をいっしょにすごしませんか?新年のはじまりに
愛の波動を高めながら、心身をリフレッシュさせ、心の中に新たなインスピレ
ーションや活力を見出すすてきな体験となるでしょう。

日程:2009年1月22日(木)~25日(日)(23日からの参加も可能です)
場所:女神山ライフセンター/長野県上田市野倉84-2 Tel:0268-38-9639
内容:アチューンメント瞑想、セイクレッド・ダンス、テーゼ・シンギング、
自然とのワークやシャアリング、簡易トランスフォメーション・ゲーム
など自分自身や他者、自然とハーモニアスにつながっていくためのワーク。
詳細:http://blog.livedoor.jp/orangedaria/

連絡先:パシフィック・バウンティフル
    orangedaria@yahoo.co.jp 担当/渡辺

*******************************************************************
☆<二ューイヤーイベント in  東京>

①セイクレッドダンスとテーゼで新年を祝うギャザリング 
  (1月27日(火)7:00~9:30/目黒パーシモンホール)

②イブニング・ワークショップ<新しいヴィジョンを歓迎する>
  (1月28日(水)/中目黒GTプラザ・ホール)

詳細:http://blog.livedoor.jp/orangedaria/
連絡先:パシフィック・バウンティフル orangedaria@yahoo.co.jp
********************************************************************

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

