横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


手放すこと

三連休の中日ですね~。
いかが、お過ごしでしょうか?

さてさて、事情がありまして、ヒプノセラピー第三期講習会は、延期することになりました。ヒプノセラピー講習会のご要望がありましたら、ご連絡下さいね。「やりたい!」という方がいらっしゃいましたら、開催しようかと思います。ご希望の方がいらっしゃいましたので、3月の日曜日から開始することにいたしました。詳細は、こちらをご覧下さい。
また、この時期は、3~4月のサロンオープンや、リニューアルに向けて毎年、出張でロミロミスクールを各地で行ったりしております。2名様以上いらっしゃれば、全国どこへでも、出張でスクール開催します。(交通費だけ下さい。宿泊費は、私持ち。)

今までの私のスクールって、時期はあんまり決めずに、「習いたい!」という方がいらっしゃったら、一緒に習う方を募集して・・・という、その時その時の流れに合わせて、行ってきました。

「習いたい人がいるから開く」というスタンスが、私には合っているようです。

今のサロンも、「ロミロミやリンパ、ヒプノを受けたい人がいるから開いている」状態です。

自分の期待を手放して、「神様の言うとおり、なのなのな」という感じで、自然な流れに任せていくのがいいんでしょうね。

こうなりたいなあ・・という結果を手放し、欲を手放し、仕事があること、好きなことが仕事に出来ていることに感謝して、日々、楽しく生きていくこと。

いろいろあっても、生きているだけで、幸せです。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは!
以前、トランスフォーメーションゲームでお世話になりました、かずみです。

「自分の期待を手放して、神様の言うとおり…」
ハっとしました。私も、今そう思おうと努力?し始めました。
自分の期待通りにいかないのは、努力が足りないからだと攻めがちな昨年でしたが、今年は現状を受け入れ、時期を待とうかと…。

良い言葉をありがとうございます。

かずみさまへ

かずみ様。
こんにちは。ちょっと地方へ行っていましたので、遅くなってしまい、申し訳ありません。
努力って、今までの学校生活などでは散々言われましたが、本当はそんなに必要ないのだと思うのです。本当に自分が好きなことであって、他人にも求められていることであれば、そんなに努力はいらないし、楽しんで出来るのだと思うのです。自分よりも、もっと大きなモノに動かされて生きているんだと思う時がよくあります。自分の努力だけではどうにもならないことも、たくさんあるなあ・・・と、40歳生きてきた今では思います。
一人一人の人間が幸せを感じられることが人生では、とっても大事なことだと思うのです。何をやっていてもいいのです。どんな瞬間も、人に迷惑をかけずに幸せに生きていられれば、どんなことをやっていてもいいのだと思います。

ありがとうございます。

返信ありがとうございます。

私としてはロミロミをやりたいのに、機会があるのはリフレや整体ばかり…。ロミロミをやりたいのに出来ないのは、自分の努力が足りないのだと思ってました。
今は、ロミロミから求められていないのかも?と。諦め半分です。
でも、「揉む」という事が好きなので、今は手段を選ばず、機会あるものを一生懸命がんばろうかと…。
しつこくてスミマセン!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

