横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/1よりヒプノセラピー第3期講習開講いたします。

第三期ヒプノセラピスト トレーニングコース開講のお知らせです。

日程は、3/1(日)15(日)22(日)29(日)4/5(日)12(日)19(日)の7日間で195000円になります。

詳しくは、こちらをご覧くださいね。

ヒプノセラピーの人気は、ここ数年高まりつつあります。
少しずつ認知度があがってきたような気もします。
ヒプノセラピー(催眠療法)というと、「過去を見て、それがなんじゃい?今が大事じゃん。」って方もいらっしゃることと思うのですが、「今を自分らしく生きる」ために、過去の人生を見ていったり、幼児期の自分に会いにいったりするのです。

また、過去に行くだけではなく、未来を感じることも出来ます。
自分の中にいる「何か」に会いにいったりもします。

でも、ヒプノセラピーは、そんなに不思議なものでもなく、誰にでも出来るものです。

私は、わかりやすくヒプノセラピーをお伝えしていきたい・・・と思っています。

普段、スピリチュアルなことに対してアレルギーがある方にも、受け入れられやすい、かつ面白い講習にしたいですし、参加者の皆様も、出来うる限りシェアリングをしていただき、この講習期間で、どんどん自分自身を知っていくことが出来ればいいなあ・・・集まってくださった方同士が仲良く、楽しく、仲間として学んでいける講習にしたいなあ・・・。
「愛と平和と笑い」を、私の講習のテーマにしたいです。

昨日は、「フィンドホーン」のワークショップに参加してきました。
もちろん、日本でなのですが、私が2年前に行ったフィンドホーンのことを十分思い出しました。帰国したばかりの私は、キラキラとしていた・・・と、自分でも思います。本気で、「愛と平和と笑い」があれば、世の中生きていけるって思っていました。

で、この2年間。
フィンドホーンに行ってから、いろいろなことがありました。
とくに昨年は、「自分の中の嫌な部分」を見つめさせられた年でしたねえ。
なんて、私って自分勝手なんだろうって。わがままだったり、人のことを傷つけたりしてしまいました。かといって悪いことばかりではなく、「人とのつながり」について、感動したこともありました。それでも、経験して学べたことはたくさんありますので、より、深みのある講習が出来ると思います。

闇があるからこそ、光もある。

光だけの人生も、つまらないじゃあないか・・・と、今の私は思っています。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。