横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネネさんのボイスヒーリングのお知らせ

先ほど、HPにてネネさんの3月15日のワークショップについてアップしたところ、もう、1名様のお申し込みがありました。すごい!ネネさん、大人気ですね~。

3/15(日)に、ネネさんのボイストレーニングとジェンダーのワークショップをハプナにて開催いたします。詳細はこちらへ。

今まで過去3回、ハプナにてネネさんのボイスヒーリングを行ってきました。
2回めから、ネネさんの「ジェンダーのワークショップ(女性性についてのワークショップ)」が始まりました。
この、ジェンダーの話がもうもう、凄いです。
ネネさんがこれまで生きてきた中での体験談が主なお話になるのですが、やはり、「人の生き方」って何よりも心を動かすものだと思います。体験を生で聞くことの大切さ。そして、それをオープンに話してくださるネネさんの素晴らしさ。

私は、ごくごく普通の人生を送ってきたので、あまり人に語れる話がないことがとっても悔しい・・・とは言いながらも、あまりディープな世界で生きるのが怖い小市民なので、ネネさんの濃い話って興味津々です。

とにかく、すごい!

また、ボイストレーニングも楽しいです。

ボイストレーニングを学んで、即興で歌う楽しさに目覚めました。
ボイストレーニングに何度か出てみると、「声を出すことの楽しさ」に目覚めてしまう。自分が声を出せることのありがたさに気付かされる。

で、今は一人暮らしなもんですから、大声で自分の気持ちを熱唱したりしていることもあります。
歌の方法は、その場の思いつきで適当に歌うのがいいです。ある時は演歌風に、ある時は、オペラ風に自分の思ったことを高らかに歌い上げると、気持ちいいですよ~。

先ほどは、ふと、「アリガトウ」の歌を歌ってみました。
感謝というものは、ついつい忘れがちだなあ・・・と思って。やはり、感謝を表現してみなければ・・・と思いつき、ありがとう・・・ありがとう・・・あ~り~が~と~なんて、やっておりました。

皆様もいかがでしょう・・・
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

自分の声が好きじゃない。
でも、声を出さないといけない場面も多いので、一度、何か勉強したいと思っています。
今回は、残念なことに、日程が合いませんが、また、チャンスがあったら、参加した~い!

楽しいですよ。

私も、自分の声ってそんなに好きではないのですが、ヴォイスヒーリング、お勧めです。その後の女性性を開くワークショップは、さらにお勧めです~。ネネさんの体験談がもうもう・・・。ここでは書けません。ぜひ、ちゃーちゃんにも聞いて欲しい・・・。次回のご参加お待ちしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。