横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リセット

ハプナのお客様が軽井沢にサロンをオープンさせました。

ロミロミや、色々な施術が受けられるお洒落なサロン、ハウオラさんです。

彼女は、遠い所を時々ハプナのワークショップに参加してくださったり、普段からこの、つたないブログを読んでくださったりしていました。お近くの方は、ぜひぜひお勧めです。また、ご旅行に行かれる方もいかがでしょう。とても素敵な雰囲気のある方です。

さて、今日は久しぶりにフラレッスンへ。
一月はバタバタとしていて、約一ヶ月ぶりでしょうか。
普段は、火曜日のクラスなのだけれども、水曜日に参加させていただいた。

もうもう、私、やっぱり私のお教室大好きだなあ。
違う曜日に行っても、なんとなく顔見知りの人がいて、名前を覚えていてくれたりして、みんな優しい。ちょっと、今日は感激してしまった。。。

「続ける」ということ。

どんな場所であれ、「続けていく」ことで、つながりが出来て自分の居場所が出来上がる。深い話をするわけではなくても、フラという共通の言語でつながれる。同じ教室の中、同じ空気を感じて、一体感を感じて踊ること。

フラを踊っていると、「スイミー」の話を思い出す。

あの、小さな魚達が集まって大きな魚の形を作って、大きな魚に対抗する話。(たぶん。細かい部分は曖昧です。)

一人一人は、小さな存在だけど一緒になることでとても美しいものが産まれていく。自分だけで生きていくんじゃないんだよってことをフラは教えてくれる。

ず~っと習い続けているとふと忘れがちなことが、ちょっと休んで良さを見直したおかげでクッキリと見えてきた。

フラと出会えて良かった。。。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。