横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。



ハプナが目指すもの

ずいぶん以前から、私が目指しているものをスタッフには伝えているのだけれども・・・。
私が目指していることは、「世界征服世界平和です。

大きく出たなあ・・・って感じなのですが、
日常のちょっとしたことが世界の平和につながっている・・・と信じています。

例えばですね、自分の家族に優しくした・・・と。
それは、美味しいお弁当を作ったってことでもいいし
肩モミをしたってことでもいいし何だっていいって思うんです。

と、その優しくされた人は会社であったり通勤の途中であったり
そんな時に出会った人に優しくなれると思う。
それは、ちょっとした挨拶だったり。
電車の中で、背の低い人が網棚に荷物を上げることに手伝うことであったり。
とるにたらない小さなこと。

そんなちょっとのことが周りの人の心を温めていく。

なんで、ちょっとした小さな親切などがどんどん広がっていくと思うのです。

で、ハプナがどんな役割をしているのかというと
ハプナにいらした方が、疲れを癒されたりしてちょっと良い気分になると
自宅に帰ってから周りの家族や友達に対しても見方に余裕が生まれ
ちょっとのことでイライラしなくなったり優しくなったりして。

で、連鎖的にどんどんつながると地球の平和にもつながるんではないか。と。

だから、きっと、最初の一歩はちょっとしたことでいいのだと思うのです。
朝、花にお水をあげる・・・とか。
なんとなくほっこりと気分が優しくなることをちょっとするだけで
地球の平和に貢献しているのだと思います。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶりです。(^^)

そうだよね、私も小さな優しさの積み重ねで、世界平和に繋がると思うわ。

一度咲き終わったシクラメン、とりあえず毎日お水をあげ続けたら、また花が咲いたの!

うれしかった~~。♪

ではでは、また、メールしますね!

寒いので、お身体に気をつけてね!

お久しぶり~

みっちゃん
どうもありがとう。
コメントもらえて嬉しいです。
やっぱり、身近な平和が1番だなあって思いますね。人間ってほんのちょっとのことで心が暖かくなったり、冷たくなったりするし、身近な所に幸せはあるのだと感じます。
みっちゃんも、元気でね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

