横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


素敵な仲間達

ダイエット二日目ほぼ終了。
おやつ、食べてないし、お酒も飲んでいませんよ。
みんなは、頑張っているかな~?
けっこう、お仲間がいるんだと思って、ちょっと嬉しくなりました。
ハプナのリンパコース中の皆様も、一緒に楽しくダイエットしていきましょ~。

今回、どうしてダイエットするはめになったかというと・・・
タヒチアンダンスを習い始めた→このダンスはハードなので、お腹周りも痩せるはず→だから、何を食べても大丈夫→そこで迎えたお正月、図に乗って食べたり飲んだり→一月はイベント三昧で食べたり飲んだり→気付いたら、何かがお腹の上に帝国を築いていた。。。脂肪帝国。。。

で、どうして6月におへそを出すのかというと・・・
へそ祭りに参加するわけでもなく、フラの発表会があり、そこでタヒチアンダンスも踊るのだが、かなり露出の高いダンスで、ココブラというココナッツのからを使って作った乳隠し(?)をして踊る。今のままだと、おへそを出して踊ることは犯罪である。舞台で警察のやっかいになるわけにいかない。

そんな事情があったのだった。

まあ、それはいいとして、私が所属しているフラのお友達が、今月老人ホームでボランティアでフラを踊ってくるそうだ。わがハプナの小野嬢と吉本嬢も参加してくるのだが、みんな楽しそうなんだよね~。今回で二回目になるのだけれども、老人ホームの方達もとても喜んでくれるそう・・・そして、踊るみんなも、いきいきと楽しそう・・・。
そんなふうに、ボランティアで踊るために、練習する場所を確保したり、いろいろと準備しているお友達を見ていると、素敵な人達だなあ・・・と思う。私にはとっても輝いて見えた。

私達が習っているフラは、「見て楽しい」エンターテイメント性が高いフラ。
習い始めた頃は、自分が思っていたフラのイメージとなんか違うなあ・・・と思ったこともあったけど、こうして人々が喜んでくれるのであれば、小難しいもんじゃあなくって、楽しいフラっていうのもいいなあって思う。私も、お友達の新年会でちょっと躍らせてもらったこともあるが、見てくれた人が喜んでくれて、心がつながるような気がして、フラっていいなあ・・・ってあらためて思った。

まあ、そんなことがあり、ボランティアで踊ろうよ~ってみんなに声かけした友達もとっても素敵だし、その呼びかけに応えてみんなで参加するクラスのお友達も、とっても素敵だなあ・・・と、思い、私は参加出来ないんだけれども、身近にこういったことをやっているお友達がいるのっていいなあ、心洗われるなあって思ったのでした。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちはv-22

私は以前、ダイエットを管理するインストラクターをしていたことがあるのですが、
ただ、“我慢する”だけのダイエットは心配です。

まずは自分の体質と性格をよく理解した上で、どの方法が自分に一番合っているのかを知るのが大切です。

ある人にとっては効果があることでも、他の人には逆効果ってことはたくさんあります。

自分の体質や食事の仕方を考えるのに、とてもいい本があります。

ダイエット・クロワッサン
『痩せる食べ方』(マガジンハウス)1400

・・という本です。

機会があったら、ぜひ手に取ってみてくださいね。

ありがとう

melumoさん
お久しぶりです。書き込みどうもありがとうございます。私自身、エステのエキスパートから痩身についての理論を教えてもらっていますが、心配してくださってどうもありがとう。
本のご紹介もありがとね~。

私もこの3ケ月半で10kg落としたばかりだったので、
他人ごとには思えず、つい声をかけてしまいました。
アドバイザーがいてくださるのなら安心です。
楽しみながら頑張ってくださいね。

私たちの世代は、
“痩せるとカッコいいから”・・という外見の理由より、
“ベスト体重をキープした方が、体調が良くなるし、
心にゆとりが持てるから”・・という内面の充実感を目標にした方が、
自分が納得しますよね(笑)

melumoさんへ

10キロも痩せられたのでしたら、大変だったかと思います。凄いですね~。

お疲れ様でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

