横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかなか人気なリンパドレナージュ

今月と来月は、リンパドレナージュをお勧めコースにしています。

このコースは2時間で15000円(通常21000円)なのですが、なかなかもりだくさんです。

リンパドレナージュは元々フランス発祥で、リンパ系の流れにそってリンパ液を流していくもの。本来、リンパ液というものはとてもゆっくり流れるし、体表の近くにあるのであまり圧をくわえないというものがもとのリンパドレナージュ。

でも、あんまり圧を加えないっていうのも、、、なんだか物足りない。

ハプナで行っているリンパドレナージュは激しいタイプ。こちらは、通常はリンパマッサージという言うのだが、マッサージという言葉は本来は、鍼灸や、あんまマッサージ師さんにしか使えない言葉なので、ハプナでは「ドレナージュ」と呼んでおります。

以下の症状の方にお勧めです。(「経絡リンパマッサージ・からだリセットブック」より)

・鎖骨(くぼみ)が見えない。
・足首が太い、もしくはアキレス腱が見えない。
・何事もやる気が起きない。
・よく寝ても疲れが取れない。
・皮膚にうるおい、ツヤがない。
・風邪をひきやすい。
・傷が治りにくい。
・便秘気味である。
・手足が冷え、寒がりである。
・むくんでいる。
・コリを感じる。
・体臭・口臭が気になる。

で、強めの刺激のトリートメントによってリンパ液を流すことによって、むくみを減らし、老廃物の排出を促し、ボディメイキングしていくというもの。リンパが滞っているとセルライトも出来やすいし、お肌もむくみやすい。生理前のむくみにもリンパドレナージュはお勧めです。何より身体が軽くなります。

そして、トリートメントをした後には、ミイラのように布を足首から足全体~腹部に巻いてスマートな身体作りを。この全工程で、約2時間かかるけれど、もうもう、本当に、私達頑張っちゃっていますよ。このコースはハードなんで、セラピストからまず痩せていくような気がしますが、皆様、喜んで下さるので、それだけが生きがいです。

痩身を目的にしているので、ウエストサイズ、太もも、ふくらはぎもしっかり計測していきますし、「痩せるコツ」もお伝えしていってます。大体5回くらいで見た目にもずいぶんと変わってくるようなので、コースもお勧めしたりしますが、あくまでも、本人の気持ちを大事にお勧めしますので、「無理やり」にコースを取っていただくような勧誘はいたしませんのでご安心を。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんにちは

頑張って下さい!!
応援、ポチ、ポチ。
また来ますね!!!

どうもありがとうございます。
私も、遊びに行きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。