横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。



家は人を作る?

最近、住宅展示場めぐりをしているという
A様からおもしろいお話をうかがった。

色々な住宅を見ているとその住宅を案内してくれる人と
家との間に関連があるという発見が!

いかにも厳格そうなお父さんが出てきそうな
和風の落ち着いた家を案内してくれる人は
やはり、四角四面にきっちり説明する人が出てくるそうで。

現代建築っぽいお洒落だけど冷たそうな家を
案内してくれる人は、やっぱりお洒落だけど
そっけない感じで。

明るくって日当たりよくて湘南あたりの
いかにもサーファーが住んでそうな家を案内してくれる人は
アバウトで楽しい人だったとか。

家とそこを案内する人って似ているんだって。

毎日その家にいると、人格まで似てきてしまうのだろうか。

ってことは、わがHAPUNAはどんな感じなんだろうか。
まあ、狭くてもいいけど、楽しくって落ちつけるような
そんなところにいたいもんですね。
自分が好きなものに囲まれて
自分を表しているような、そんなところ。

そうそう、掃除もしっかりやらないといけないなあ。
家が片付いていないときっと
自分の頭も片付いていなくって
きりきりまいしてそうだもんね。

皆さんの住んでいるところはどんなところですか・・・?
一度他人の目になって、自分の家を見てみると
自分の新たな性格の一面に気付いたりしそうです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

