横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


復活

お友達のチネイザンというNY生まれの施術5回コースを受け終わったあと
久しぶりに風邪を引いた。

多分、身体がそういう状態になったんだと思う。
風邪をひくことによって、身体はよりニュートラルな状態になる・・・ということを野口整体の創始者さんの「風邪の効用」という本を読んでからは、そういうもんかなと、思っていたし、ずっと風邪をひかないっていうのも、「○○は風邪を引かない」見本のようなもんで、どうかな・・・と思っていたのだが、風邪をひいて結果的に良かった。

なんだかね、より、頭脳がクリアーになった感じなのだ。

本当に自分が求めているものは、「これ!」っていう感じがつかめたというか。

私は、これでやっていくんだっていう覚悟がついた・・・というのか。

いろいろやらなきゃいけないことは日々あるのだが、そんなことをちょっとだけさぼって、自分が本当にやりたいことは何って思った時に思い出したことは、「私は、自分を含めてみんなが楽しく幸せに生きていくようにする」ってことだった。

自己犠牲でもなく、自分も幸せで楽しくって、周りのスタッフも、お客様も関わる人みんなが楽しく幸せであること・・・そんな生活をしていきたいし、ヒプノやロミロミ、トランスフォーメーションゲームなどなどそのほか、ハプナのいろんなイベントに来てくれた人達が楽しんでくれて、幸せになってくれて、ちょっと自分に余裕が産まれて周りの人にも親切になっていったりして、そんな小さなことの積み重ねが家庭の平和を引き起こし、ひいては、その街の平和に刺激をあたえ、さらに日本や世界まで、どんどん波及効果が広がっていって、みんなが幸せになっていってしまう・・・もう、それはどうしようもない連鎖反応で・・・っていうのを、イメージしている。

南米で蝶がはばたけば・・・中国で竜巻が起こる・・・という表現だったろうか?

どこかで生まれたごくごく小さな出来事が全世界に影響を与えるということ。

だから、みんな、自分の小さな幸せを大事にしていったらいいんじゃないかな?っても思う。

その人それぞれ幸せの形は違う。

朝飲むコーヒーがおいしくって、パンが丁度良い具合に焼けていて、キッチンに差し込む光が優しければ、それだけで幸せだなあって思えて、その日に会う全ての人に優しく出来たなら、また、優しくされた人達がどんどん周りにも優しくなっていって。。。

次々に、幸せの連鎖が起こっていく。。。

そんな世界が好きだなあ・・・。

というような、私の原点に戻れて、チネイザンのおかげなのか、風邪を引いたことが私にもちょっと小さな祝福をくれたのでした。

トランスフォーメーションゲームについて
5/2(土)14時~19時のトランスフォーメーションゲームについて、現在3名さまの参加者がいらっしゃいます。あと、一名様募集中です。興味のある方は、ぜひ、ご参加お待ちしております。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは。
風邪をひきましたかぁ。。。ちょっとうらやましい。私今年ぜんぜんひいてなくて、体にいろいろたまってそう。。。バカはしかたないにせよ。いらないものは熱と一緒にだしたいなぁ。
ゆうこりんの世界平和の野望はいつ聞いても素敵だなぁって思います。誰かを幸せにするには、まず自分を幸せにするのが一番なんだよねぇ。。。いいなぁそういうの。幸せでいようね。

ありがとう

そうなんだよねえ。私も、数年ぶりに風邪をひいたのよ。普段、ほっとんどひかないので驚いたわよ。

ついつい忙しいと目先のことに追われて、人にも優しく出来ずに反省したりしているのだけど、やっぱり自分が幸せであれば、もうちょっと余裕が出るのかな?ってね。最近、反省することばかりです。

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

ありがとうございます

なおさん
ありがとうございます。
また、遊びにいらしてくださいませ。

身体はいろんなことを、教えてくれますね。

次々に、幸せの連鎖が起こっていく。。。
そういうマリエさんの思い、大好きですょーん。

ありがとう

hatsuさん
どうもありがとうございます。
やっぱり、時々は原点に戻らないとぶれますねえ・・・。
日々、いろいろあるのが人生ですかねえ。
私も、hatsuさん、大好きで~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

