横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


仲間っていいな

久しぶりに撮り貯めておいたテレビの録画「ありふれた奇跡(最終回)」と、「ゴッドハンドてる」の最終回を見た。

どちらも、最終回は、やっぱり人間って一人じゃないし、仲間っていいなっていうことで。

サロンを始めた6年前に、私と一緒にいた仲間とは、今でもつきあっている仲間もいるし、今は離れている仲間もいる。結婚をしてしまったから離れたり、なんとなく境遇が違ってしまったから離れたり。それでも、最初のワンルームマンションを借りた頃に、祝福して集まってくれた仲間との日々・・・本当に心から喜んでエネルギーをくれて楽しかった時間を思い出す。

心から、集まってくれた仲間に感謝出来た日々。
そして、当時のワンルームマンションのサロンでも、私にとっては、「秘密基地」で、とっても大事だった。

今のサロンでは、また、別の仲間と一緒で。
ついつい、仲間に対しては、「一緒にいてくれて当然」だなんて思ってしまって、知らず知らずに傷つけてしまったり、離れてしまうこともあるかもしれない。

だから、今は離れてしまった仲間にも、ある時一瞬だけでも一緒にいてくれたことに感謝したい。ほんと、どうもありがとう。

きっと、今は一人だって思っている人も、周りに誰も人がいないなんてことはないわけで。職場や学校でちょっとだけ話すって人も仲間だし。家族は、ずっと家族だし。コンビニの店員さんだって、何を話すことはなくても、いつも同じ人だとほっとしたりして。みんな仲間だから。駅でちょっとすれ違っただけの人も、みんなみんな・・・。

そして、今、このブログを読んでくれている人も、私にとっては、なんとなく親近感を感じる仲間だと思っている。たった一分だけでも、私のブログを読んでくれて、何か共感してくれたり、違うよって思ってくれたりして関わりを持ってくれた人は、仲間なんだと。

どうもありがとう・・・
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

『仲間』っていいですょね^^
マリエさんと知り合えたこと、すごく嬉しく思ってます。
フラの発表会が終わったら、またピクニック行きたいですね~。
いっぱい食べて飲んで、いっぱい笑いましょう♪

hatsuさん
ありがとう~。
私も、hatsuさんと知り合えて良かったです。
ぜひ、ピクニック、また行きたいですね。
そうです、もっといっぱい飲んでいっぱい話して・・・。
ぜひぜひ、行きましょう~。

遅いコメントですが・・・

初めて、malieさんに会った時は、2002年だったかな?
一緒に自習室で、練習につきあってくれてありがとう!(^^)

お互い、住む場所も、やっていることも違うけど、お互い開業できて、暮していけて幸せだよね。
時々、HP拝見させていただきながら、私も、いつか、自分なりのやり方で、展開できたらいいな~なんて想像だけは膨らんで。f(^^;水面下で動いております。

横浜は、私のヒーリングスポットなので、また、11月に癒してもらうために、今、やるべきことを楽しんで頑張ってます。0(^^)0

ちょっと風邪引いちゃったので、ここぞとばかり、やらなくてはいけない最低限のことをして、あとは、だるだる~のんびりをしています。

急に暑くなったり、肌寒くなったり、体調管理しにくいから、malieさんも気をつけてね!

仲間ってホントにいいよね!

ではでは、またね!

みっちゃん

ありがとう。
みっちゃんと出会ったのは、もう、そんなに前になるんだっけ?
あの頃は、まだ開業前だったものね。

私も、常に前向き・・・というわけではなく、時々後ろ向き、横向き(?)など、さまざまありながら進んでいます。確かに今年は、暑かったり急に寒かったりで体調崩しやすいですね。私も、めずらしく今月は風邪をひいて、少しのんびり休みました。

私も、また、みっちゃんのところに遊びに行きたいな~。
ちょっと、ゆるゆるしたいねえ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ありがとう~。

私も、時々、現実逃避したくなることがあるので、行きたいで~す・・・

ではでは、また~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

