横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


イタリアは、いい!

久しぶりに映画を観ました。

「天使と悪魔」。
前回、「ダ・ヴィンチコード」を観ていたので、どういう内容かもあまり勉強しないで空いている時間に映画館へGO!
私は、新高島の東急109シネマズが、大体空いているので、よく利用しています。
今日も、平日だからか、空いていて良かった~!

ポップコーンと飲み物のセットを頼んだら、ポップコーンがやたら大きくって参りましたよ。
お一人様用のは、ないんですかい?映画って二人で観るもんなんですか~い?とか、聞きたくなりました。ほんと、世間ってお一人様に冷たいわ。

映画は、私はイタリアの街や教会が出てきてそれだけで大満足でした~。
やっぱり、映画は、異空間に行ったつもりになれる洋画が好きです。気分転換には、映画ってお勧めなんですよね。ちょっと、自分が色々なこと考えている時は、煮詰まってしまうので、全く今の自分と関係ない世界にトリップ出来る映画は、素晴らしい!と、思うのです。

ストーリーは、好き嫌いあると思うし、ネタばれしてしまうとまずいので、一切触れません。ほんと、ちょっと気を緩めると「犯人はね~」と、書きたくなってしまう。そんなの読んでしまったら、最悪でしょ?私、よく、映画とか本のストーリーを話していて、ついつい、「それ、先に知っていたらつまんないじゃん。」ってことをしゃべってしまう・・・無意識のうちに。。。話すつもりないのに、ついつい・・・ね。どこが面白かったか、話してしまううちに・・・。

何故だか、イタリアやフランス、ヨーロッパの雰囲気が好きなのです。
とくに、イタリアは、町中が美術館のようで、彫刻がわんさかあって、テンションが上がりました。一度しか行ってないのですが、お洒落過ぎる~。昔の街並みが今も残り、悪趣味な建物がない。それはそれで、暮らすのは大変だと思いますが、今の日本のように、どこの街に行っても、新しい建物が立ち並んでいる世界ってのは、とっても儚い気がするのです。「使い捨て文化」の象徴のようで。ローマ時代の建物がそのまま残っていたり、その頃の水道管が、そのまま使われていたりっていうイタリア。人間の営みが大事に積み重ねられている気がします。より、人間的・・・と言うのかな。古いものが大事に残されている世界って、人間のことも大事にしているようで。

で、本気で街に天使の像が、わんさかある。
あれだけ、たくさん天使の像があると、「作った人は、想像力だけではなく、本気で観た人もいる」に違いない・・・などと思えてしまう。

私は、天使、肉眼で見たことはないです、もちろん。
でも、きっと、信じると側にいてくれる存在なのだと思います。

誰でも、天使を呼べば、天使側も喜んでくれて、側にきてくれるような気がするのです。それは、きっと、お金を誰かに払って、エンジェルのエネルギーを付けてもらうとかしなくても、もっと自然に、本気で信じれば、助けてくれるような純粋なエネルギーだと思うのです。

だって、天使達は、お金は必要ではありませんから。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そう通りです~。
御利益があるからとか、かっこいいからではなくて
本当に好きなら、天使だろうが、妖精だろうが、女神だろうが繋がれますよね。

ありがとう♪
ヨシオさん。共感してくださって嬉しいです~。
わかってくれる人が一人でもいてくれるのは、とっても心強いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

