横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


変容(トランスフォーメーション)中?

ここ数日。

なんだか、確実に変容(トランスフォーメーション)の波が来ています。

「天使と悪魔」を観るちょっと前から、「私は本当は何が好きなの?」という、自分への問いかけが始まり、とりあえず、自分が好きなことに、もっともっと、エネルギーを注いでみようと思うようになりました。

そして。

エネルギーを注いでも注いでも、あんまりうまくいかないし、楽しいなって、心から思えないことは辞めよう・・・と、思うようになりました。

「天使と悪魔」の世界は、舞台がローマで、明らかに私の大好きな世界なので。

そんなふうに、本当に好きなものを大事にしていこう・・・という運動が、私の中で起こってきたようです。

もともと、私はわがままだし、はっきりしているんですよね。
好きなものは好き、好きでないものは好きになれない。

なので、もっともっと、わがままに・・・自分の価値観を追求していこうと思うのです。

元々、トランスフォーメーションゲームも、「わ~、これ、めっちゃ面白い~!絶対、みんなこれやったら楽しいよ~、いいよ~これ。」というノリで、2週間の合宿まで受けてしまったもんでした。とりあえず、自分がファシリテーターすることも楽しいし、プレーヤーも楽しい!トランスフォーメーションゲームのことを考えるだけで、私はテンションが上がるんですよね。

そんなふうに、私がワクワクっとするものが、ハプナのメニューです。お客様の受けがよかろうが、悪かろうが、あまり構わない・・・自己満足の店ですね。だから、それがいい!それが、ハプナの良さなんだって。

ロミロミだって、「このロミロミが気持ちい~!あ~もう、私のロミロミ、自分で受けてみたい~。」と、強烈に思えるようなロミロミがしたい!
ヒプノだって、ものすごーくディープな世界にクライエントと一緒に旅したい~。
この人ってどんな世界観を持っているんだろう~。
っていう、人への興味や好奇心が最初にあって、やっているので。

私にとって、仕事は宝。仕事をしているだけで、ものすごーく自分が充実しているのがわかる。生き生きとしている、ちょっと仕事中毒気味かな・・・と、思えるくらい、仕事に真剣になれている自分が好き。

逆に言えば、ノリノリになっていない自分っていうのは、あまり幸せではない・・・のです。

ということで、前のめりになって、ノリノリでつっこんでいくような仕事を、やっぱり、これからもしていきたい~。さらにさらに、各メニューを進化させていきたい・・・と、思うのです。

だから、いらないものは、捨てよう・・・。
自分が本当にはやりたくないものは、ちょっとずつ減らしていきましょう・・・と思います。

そんな、変容が起こってきています。

わかりにくですか?ごめんなさい。私のひとりごとってことで・・・
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

なんとなく

なんとなくですけど、わかる気がするなぁ~
表現は違うかもしれないけど、
感性が研ぎ澄まされてきているような、
そんな印象を受けました。
素敵です!

Likoさん
どうもありがとう。
本当に、心で思っていることしか、楽しんで出来ないんだなあって、つくづく思いました。私は、かなり正直で、全部、顔に出てしまうようです。。。

うんうん。
いらないものを捨てる、減らすことって大切ですね。
『トランスフォーメーションゲーム』、また受けてみたいと思ってます^^

hatsuさん
どうもありがとうございます。
なんだか、じょじょにスッキリしてきています。
トランスフォーメーションゲーム、ぜひぜひ。
ご希望の日程があれば、アレンジしますので。どこからか、お仲間が集まってくるのが不思議ですよね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

