横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


伝えられたらいいのに

セラピストの友達で受信できる人はうらやましいなあ・・・と思う。

身体をさわるセラピーをやっていると何かイメージが浮かんだり
する人が多いみたい。
エネルギーを感じるとか・・・。

私の場合、なんとなく感じることはあっても確信が持てない。
この前もクライエントの足元になんとなく人っぽいのがいるかな・・・とか
思ったんだけどねえ。誰だかわからなかったし。

「足元に人が立ってました。」って
施術後に言われても不気味なだけかもね。
むしろ、曖昧なものなら言われても困るだろうしね。

前に友達のセラピーを受けた後に
「ゆうこさんの足に喜びの雨が降り注いでいます。」と言われて
なんとなく暖かいものが伝わってきて嬉しくなったことがある。
そんな素敵な言葉を伝えられたらいいだろうなあ。

逆にヒプノセラピーをやっていると
クライエントさんが伝えてくださる映像がとても綺麗だったり
生きていく上で大事なことを教えてもらえる。
前は、せっかくいらしてくださってヒプノセラピーを受けてくださるんだから
「ダイナミックな過去世」へ行かないとつまらないでしょうって
私が決め付けていたんだけど、最近はそういう力みがなくなった。
私から見て「ちょっと地味な過去世なんじゃないの~。」なんて思っても
地味ではなくて、その方に必要なものだったりする。
どんなセラピーになったとしても
その人にとっては必要なんだろうなあって。

少しは私が成長させていただいたようです。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようございます。横浜は昨日良いお天気で気持ちよかったですね!やっぱり太陽の光はいいです!

<私の場合、なんとなく感じることはあっても確信が持てない。>

きちんと感じているじゃないですかあ~
それだけ充分では・・・

確信がもてないとは、頭で考え分析しようとするから☆
ゆうこさんは心で感じたならば、それがクライアントさんへのメッセージですよお(ニコ)

同じセラピストとしてお気持ちは手に取るようにわかります。以前の私もそうでしたから。
クリスタルヒーリング・オーラソーマ・レイキなど色々習得しましたが、結局?で
すべてこれらのものは「道具」でしかない事に気が付きました。
結局、クライアントさんにあれこれ伝えても相手がどのように「感じる」かがキーワードではないでしょか?(受身の問題)
自信をもってください。ゆうこさんの「温かいエネルギー」はお客様にきちんと伝わっていると思います。
私にも伝わってきますもん。うん気持ちいいってね。




スージーさん

こんばんは。
温かいコメントをどうもありがとうございます。

そうですね~受け手が素晴らしいとより素晴らしいセッションになりますもんね~

私に「温かいエネルギー」があると感じとってくださって嬉しいです。ちょっと前までは、お互いに知らない同士なのに、こうやって親身なコメントがいただけるなんてブログならでは・・・です。

色々なお友達が増えていくって楽しいことですね。

以前はどうしたら「満足」してもらえるのかしら?って悩んでいました。
結局は、「私が満足するのではなく、お客様自信が、感じて頂く」って答えになりました。
100人いて100人満足するって無理ですよね!その100人の内1人でも感じてもらえた方だけに、精一杯やるしかないんですよね?
ゆうこさんのコメント見て、再確認出来ました。
ありがとう・・・感謝感謝

優子さん、どうしてるかな~?と思って、ブログをのぞいてみたら、自分のことがでていて、びっくりしました~;
「喜びの雨」…。私の大切な練習セッション第1号で、しかもエサレンのことをはじめて教えてくれた大事な人なので、神様がおしえてくれたんでしょうね~、たまたま☆
自分では、私もいがいと、にぶいセラピストだと思っています。ま、それも、イノセントでいいかな~と。

イノセント・・・

けいこさん
こんばんは。
私も、やっぱりエサレンに行きたい熱が上昇中です。
自分をクリアーにしたいというか
自分を見つめなおしたいというか・・・。
私にとってもけいこさんは何か特別な存在です。
不思議な感じというか。
共通するものを勝手に感じております。
私も瞑想しにビヴァッサナーへ行きたいって思いますもん。ではでは、また。

来ちゃいました・・・

けいこさんのブログで紹介されていたので・・・
横浜の優子さん、始めまして~
私は横田基地の夕子です~

けいこさんのエサレン、最高ですよね♪
私は彼女からマッサージを受けると
かなりものすごいヴィジョンが現れます。

詳しくは私のブログでどうぞ☆

夕子さん

カキコどうもありがとうございます。
もの凄いビジョンのところを読みましたよ~。
視覚で感じ取れる方なのですねえ。
ヒプノも受けられているんですよね。
日記は読み応えがあるので、毎日少しずつコツコツ読んでいます。

いいなあ、横田基地。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

