横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。



ハプナ祭り☆緊急ワークショップ

なんと、ハプナ祭りまであと3日になった夜に、
ワークショップのお知らせです。。。
私も、写真家のゆうじさんものんびりしている間に、
なんと3日前になっていたなんて!

アンビリーバボー!!!

ですが、面白いワークショップになること間違いなしなので、ぜひ、いらしてくださいませ。

ワークショップは7/5(日)15時から1時間で1000円。6名さままでです。参加希望の方は、自分がとったお気に入りな写真をお持ちくださいませ。データのままでもOKなようです。デジカメ持参でお願いします。

以下、内容について、ゆうじさんより。

「写真を通じてスピリチャルな気づきをどなたかとshareしたい」

写真をを通じて、その方のポジティブな面や大切にしている何かを見つけます。
撮影技術を知りながら、写真を通じて「その方自身」を発見する...そういう時間にしたいです。

「Photographical Awareness」
講座時間:約1時間
定員:5名まで
対象:デジタルカメラをお持ちで写真好きな方
講座内容:
・心に残っている写真を見てみよう
・ポジティブな印象をShareしよう
・写真が表現している何かを考えてみよう
・フレーミングの基礎を勉強しよう
・撮影技術のお話し(Q&A)

そのほか、ハプナ祭りについてのお知らせですが。。。

プチトランスフォーメーションゲームは満員にて締め切りとなりました。
ケイコ先生のマナカード占いも、午前中は、11時15分から12時までと、12時半から13時まで。
16時半から17時半までは空いていますが、それ以外のお時間はすべて満席となりました。
リボンレイワークショップも、かなり盛況ですので、やりたいものがある方は、事前にご予約お願いいたします。当日、売り切れの場合もあります。とくに人気のゴールド携帯ストラップ、早い者勝ちかもしれません。。。

そんなこんななんですが、今日はフラワーエッセンスのお話です。

フラワーエッセンス、私の場合、周りで扱う人が多いもんで、知ったつもりになっていましたが、最近、本を立ち読みして、やっとなぞが解けましたよ~。

大昔に、フラワーエッセンスの解説パンフレットをちょっと覗いた時。
ネガティブな感情一覧が書いてあったので、ちょっと驚いたんですね。なんでこう、ネガティブな感情ばかりに向き合わなければならないのか・・・と。

要するに、人ってもともとポジティブなんだけれども、疲れちゃったりバランス失っちゃったりすると、ネガティブに偏りがちだと。そうなってしまった時に、ポジティブなほうへお花の力を借りて、戻ってみませんか?っていうのが、フラワーエッセンスなんだって、本を読んで納得しました。

誰でも、「毎日元気!」ってわけにはいかないですもんね。
私も、生理前なんて、妙にネガティブになります。また、何かいろいろことが起きた時には、誰かを責めてしまったり、元気を失ったり・・・。

どうして、こんなことになっちゃったんだろうって。

本当はもっとやさしくしたいのに、出来ないこととか。

どうしても、自分の力じゃ、元に戻れないなあ・・・って時に、フラワーエッセンスに力を借りるのがいいんでしょうね。

暗い気分の時に、お花をもらったらなんとなく気持ちが晴れ晴れしたりして。
それと同じように、お花の微妙なエネルギーが、人間に作用するのかもしれません。

だから、きっと、いらない時にはいらないだろうし。
無理にすすめるものでもない。

でも、「ああ、こんなはずじゃないなあ。本当の自分ってもっと元気だったのに。どうしちゃったんだろう。」って感じた時には、フラワーエッセンス日和かもしれない。

そんなわけで、7/5(日)にも、フラワーエッセンス15分1000円でボトル一本つきのお得なコースがありますので、よろしかったら、ぜひどうそ。

私も、本を読んで納得しました。今さらですが・・・。

なかなかいいものかもしれません。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ありがとう~☆

フラワーエッセンスをご紹介してくださってありがとう!
お気軽手軽に使っていただければ嬉しいです。
日曜日、楽しみにしています~☆

どうもありがとうございます。
フラワーエッセンスも、なかなか良いものではないかなあって再認識したもので。日曜日は、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

