横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。

スポンサーサイト


ファーシャ

月曜日にカナロアのChieさんが参加されている
ボディワーク入門を体験してきた。

そこで、またまたファーシャと出会った。
ファーファじゃないよ。)
ファーシャというのは、筋膜のことなんだけど
以前にHISの講習会で米人の先生に
「ファーシャリリーステクニック」を
さらっと教えてもらった時から気になっていた。

そこでは、通訳付きの講習会だったので
「皆さん、ファーシャが融けるのを感じて~。」
「ファーシャが融けてきたでしょう・・・?」と
その時に教えられても
ファーシャって何?ってことで
私の中で謎になっていた。
そもそも、ファーシャが融けるってなんじゃいって感じだった。
が、気弱だったので「わかりません!」って言いにくかったのだった。

そんな筋膜に働きかける方法が今回はとてもわかりやすかったので
納得出来て楽しかったなあ~
Chieちゃん達がはまるわけです・・・

ああ、習いたいことばかり。
今年も私はどこへ流れていくのやら・・・
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

私も興味あるわ~
Chieさんのブログ読んでると行きたくなる♪

でも私は、夜は行けないのよね。

おもしろかったよ~。
どっかに昼間のコースがあるといいのにね。

私が習ったとこだけでよければ
何をやったのか、機会があったら教えてあげられるよ。

筋膜をリリースするだけで、結果の出る症状って、結構多い感じしますね、最近。
あんまり力いらないわりに、いいかんじですよねー。

おお!
さすがノエルさん。
筋膜リリースいいですよね。ゆったりと眠くなるし。
ノエルさんの筋膜リリース、受けてみたいです。

わたすはゆうこさんの筋膜解放をうけて、こころも解放されたし!
です。

ノエルさま
どうもどうも。
まだ、ちゃんと出来ているかどうかわからないので
ちっと練習させてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

