横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。



6周年記念ハプナ祭り、どうもありがとうございました~

昨日の6周年記念ハプナ祭り、どうもありがとうございました。
当日のご様子は、山村恭子先生のブログや、玲子さんのブログ,泉さんのブログでご紹介されています。
皆様のHPでは、お写真つきでご紹介されていますの。

私も、そろそろ写真つきのブログがいいかしら。
写真って苦手で。

さてさて
今回も、皆様楽しんでいただけましたでしょうか?

今回は、私は午前中からプチトランスフォーメーションゲームを下の階でやっていたのですが、上の階でいろいろと動く気配などがあり、午前中は、まったくもってどんな感じなのかわかりませんでしたが、マナカードやリボンレイといった、初回から参加のチームは、大盛況なようでしたし、お写真のワークショップも満席、チェアロミ、リフレ、フラワーエッセンス、プチヒプノなどなども、かなり盛り上がりました。中国茶のお席では、優雅な時間が流れていましたね。中国茶インストラクターの飯塚直子さんの作る空間は、優雅で、心地良かったです。

スタッフ小野敦子のブラウニーも完売しました。

他にも、多くのお客様からお菓子などもいただき、どうもありがとうございました。

私の14時からのワークに参加してくださった皆様も、どうもありがとうございました。
何するのかほとんど説明していないのに、無理やり、私が強引に声をかけて輪になっていただき始めたワーク。最初は10人くらい参加してくださっていたでしょうか。途中、いろいろな催しもののご予約などもあったので、最後は、こじんまりと6人くらいになりましたが、参加してくださってありがとうございました。

また、こういったワークは、開催していきたいなあ・・・と思います。
人と人が互い笑いあったりしあえる空間ってすごく好きなんです。
初対面でも、どんどん距離が縮まって、楽しいなあって思っていただける瞬間が何とも言えません。昨日は、かなりさわがしい場所でやったので、あまり詳しく説明出来なかったのですが、昨日のワークの醍醐味は、最後に「好印象を伝える」ということ。初対面であった人のどこがどう素敵なのか?っていうのを、言っていくところ。通常、会社などでは、ほめることよりも、だめだしされることの方が多いかもしれません。日本人ってどっちかというと、まじめなんで「ここを治さなきゃ」なんて思いがちで。今回のワークでは最後に「あなたのこんなところが素敵です」ってほめてもらうワークなんです。(の、つもりでした。)
で、いろいろな人にほめてもらって「私って結構いいかも」って思ってもらえたら。
大学の授業で、昨年体験したワークなのですが、なかなか楽しかったですし、友達のサロンでもこういうワークショップがあって、楽しかったので、今回やってみました。

そして、昨日は、今週結婚するラブラブカップルがいらしてくださいました。
なんと、女性の方は、2年前の夏のハプナ祭りのときに、「願望実現のお絵かきワーク」というのに参加してくださった方。その時には、彼はいなかったのですが、そのワークのあとに彼が出来て、その次のハプナ祭りにお二人でいらして下さり、今度ゴールインです。

「願望実現ワーク」って、最近は、やっていなかったのですが、また、やってみてもいいのかもしれません。

そんなこんなで充実した一日でした。

そして、今週の水曜日は19時から読書会、開催いたします。
アイリーンキャディの「心の扉を開く」という本を読み、感想を伝え合うもの。
どなたでも、急にでも500円で参加出来ます。
お待ちしております。

また、今回人気のマナカード占い。
7月後半からワークショップが始まります。
講習に参加されると、マナカードで占えちゃう!!!
興味のある方は、こちらをご覧くださいね。

そして、リボンレイワークショップは、毎月開催です。こちらになります。
7月は、30日の木曜日の開催いたします。
今回、ハプナ祭り、参加しそびれた~って方、ぜひぜひ、お待ちしておりますよ。





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

