横浜元町のセラピスト☆malieの極楽日記

横浜山手ヒーリングハウスハプナのオーナー、malieの日記。お店のお知らせや日々の想いなど、ぼちぼちつづっています。



暑い日が続きますね。

ハワイフェスが終わってから、暑い日が続いていました。
なんとなく、私も、終わって一週間、バタバタ過ごしていましたね。

暑いし。

やっと、三連休も終わり、落ち着いたところです。

さてさて、今週の土曜日から、マナカード講習が始まります。詳細は、こちらへ。
月一回の講習で、自分自身を占ったり、他人を占ったり。。。
自己発見の要素も含まれているマナカード講習、ハプナ祭りでも好評だったケイコ先生が教えてくださいます。あと3名さま、お席が空いておりますので、ピンときた方は、いかがでしょう・・・?

そして、ロミロミアドバンス講習も今週末から始まります。

こちらは、HPには出していないのですが、受講時間は20時間で10万円のコースになります。
日程は、

7/25(土)10時~17時
7/26(日)10時~16時
9/12(土14時~17時
9/13(日)10時~17時
の、20時間です。

現在、3名さま、講習生さまがいらっしゃいまして、偶数のほうが、ちょうど講習もやりやすいなあ・・・と、思い、急遽あと1名さま、募集することにいたしました。
こちらは、ハプナのロミロミ講習ベーシックを終えられた方が対象となりますが、何かボディワークをされていたり、ロミロミをどこかで習ったりされていた方は、ご相談にのります。

目的
クライエントによって、手技を変え、自由なロミロミが出来るようになること。

内容
・クライエントの身体の見方(解剖学の知識を土台にして)
・ロミロミをする時の身体、意識の使い方
・筋肉や筋筋膜について
・筋筋膜のリリース
・肩こり、腰痛に関連する筋肉
・腕を使ったロミロミ、よくある不調に対するロミロミ
・自由に直感を使って動く方法
・エネルギーワーク
などなどをやろうと思っています。

今までは、10時間で10万円のアドバンスコースを教えていたのですが、これでは、時間が足りないので、2009年7月以降、20時間に時間は増やし、料金は今のところ10万円のコースを作ってみました。

私が、これまでロミロミと関わってきた中で、これは必要だな・・・と、思い、実際にクライエントに対して使っている知識を惜しみなく与える講座にしたい・・・と思っているのです。そして、自由なロミロミ、その人個人に合ったロミロミをするためには、やはり解剖学的な知識からは逃げられない・・・今まで私がちょっとだけでもかじってきた知識をどんどん伝えて、それぞれの方がさらに成長されるきっかけになったらいいなあ・・・と。

とにかく、惜しみなく与えよう・・・と。

そんな講座にしていきます。

そんな講習の準備もあり、仕事をしながら、本を読んでみたり、考えてみたり・・・の日々を送っています。

今日は、少し、涼しくなったので良かったです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

malie(マリエ)

Author:malie(マリエ)
12月21日生まれ。
教育業に10年ほど携わり、現在は、
ロミロミセラピスト
ヒプノセラピスト
TFG認定ファシリテーター
横浜の洋館・隠れ家サロン
ハプナを経営。
☆趣味 フラ・お習字
☆好きな言葉 なるようになる。
☆好きな食べ物 ウニ
☆食べられない食べ物 トロロ
☆弱点=髪の長い男性に弱い

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

